HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

象歩BBS
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

このサイトに関する話

このサイトの構築、障害などについて。不具合報告待ってます。


全178件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
72  owa  2005/01/21 15:53 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
ADSLルータを替えました。以前衝動買いしたやつ (WBR-G54L/P) です。問題なければしばらく使おうと思います。無線付きなので、それなりに便利です。それにしてもネットに継らないのは不便なものと実感。あぁまた土日潰さないと仕事が終わら
ない。

昨日まで使っていたもの (BA512R) は、ネット上であまり評判がよろしくないようです。ちゃんと回線を切断してからリブートしないといけないらしい。
http://www.technoveins.co.jp/technical/misc/fletsadsl-ba512....
http://www.wakwak.com/fadsl/setup_ba.html
http://www.itmedia.co.jp/broadband/0210/30/xjrb_15.html
追求する余裕もないので、化粧箱に戻して置きました。ご苦労さまでした。
71  owa  2005/01/20 23:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
今日はADSLルータが頻繁にダウンしてしまいます。WAN側のアクセスは故障中でも1分に1,
2回程度あるけど、こちらから外に ping 飛ばしても応答ありません。ルータをリブートしても同様です。単にルータが壊れただけかもしれません。こういう場合にログが取れないと不便ですね。
明日ルータを替えて試してみよう。とりあえずWAN側の線は抜きましたので、この記事を今あなたは見ることができないでしょう。
70  owa  2005/01/10 23:34 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
web 鯖を変更しました。セコをメインに昇格。一年間稼働させてみて、Pentium
800E x 2 を web 鯖にするのは少し勿体無いことが判りました。あまり余裕があると何も発見できませんので(?)スペックダウンすることにしました。
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/PC/ABIT-BP6
いろいろ不具合でるかもしれませんが、しばらくはこれで行きます。
69  owa  2004/11/12 11:40 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
午前中 2 時間ほどサーバを停止してしまいました。
停電があったのと、落雷が激しかったので用心のためだったのですが、
やっぱり UPS 欲しいな > サンタさん
68  owa  2004/06/26 21:36 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
瓦版のURLにクエリー文字を付けないようにしました。リファラを参照しているサイト
(mooya さんのとことか) を覗くと迷惑かけている気がしてました。サイトの選択は
form に変更しましたが "imageタグ" や "buttonタグ" の解釈がブラウザで大分違うことも分かりました。一応 mozilla に合わせたので IE ではうまくいかないかもしれません。悪しからず(今のところ)。BBS は検討中
;;
67  owa  2004/06/15 22:35 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>> 「>>」を処理されていると困るかも
瓦版の下の方の記事で、先頭の一文字だけ切り出していますが大丈夫のようです。
XML のソース見たら、今のところ quoat されているものといないものが混じってましたが、そのうちところてん式に無くなるのかな。
66  kiyo  2004/06/15 22:13 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.1%
>>64 
http://fzug.com/fzug_prog/zopeing/pgchatbbs/rdfutf8/rdf10_xm...
<title> を html_quote するの忘れましたが、html_quoteしたが良いですか?
「>>」を処理されていると困るかも? 
65  owa  2004/06/15 21:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>64 付け焼き刃で書いたので
BBS から RDF っていろいろ難しいですね。
kiyo さんところ記事番号がちゃんとついてるけど、うちはまだです。
とりあえずリンク先を XML に変えました。元にもどすのも簡単です。

>> Shift_JISはサポートしてないような
ずばりその通り。変換後は euc-jp か utf-8 に決め打ちですね;;スマソ
Zope-2.7 から BDBStorage (undoless) がサポートされたので、RDFSummary を書き換えるつもりです。RDFを取ってくるメソッドと保存するメソッド。RDFSummary の中に日本語コード変換が入っているの
は昔から変だと思ってました。
64  kiyo  2004/06/15 21:10 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.5%
>>62 というか、こっちにしたい^^
付け焼き刃で書いたので自信ないけど使えるなら、お願いします。

PS:
RDFSummay.py をみていたのですが、Shift_JISはサポートしてないような?
Winは対象外?(Winは UTF-8にしなさいとか)
63  owa  2004/06/15 20:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
以前このサイトを euc-jp から utf-8 に移行したとき、この BBS で半角カナを使った記事だけ
PostgreSQL のデータをうまく移動できなかった気がします。今は utf-8 なので大丈夫だとは思いますが、一応メモ。
全178件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19