HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

象歩BBS
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

質問箱

解からないことがあったら聞いてください。多分僕も解からないので一緒に考えましょう(爆


全93件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
74  Papasan  2008/10/25 07:14 id: zba5hfhfOqU  prob: 0.3%
owaさん、こんにちは。
「オープンソースカンファレンス2008 Fukuoka」というのに誘われ、九州福岡地域でのPythonコミュニティを探しているとのことした。
(http://papasan.org/papaforum/63b2793a677f/#1224684661)

すぐに思いついたのが「FZUG」ですが最近見かけなくなりました。
FZUGは今活動されているのでしょうか?
73  owa  2007/08/07 23:13 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
seko さんの影響か問題をメモで残すのが流行りかな;;
きっとみんな躓くところは同じなんでしょう。
ちなみに Papasan (=先駆者) のレシピやチップスは(その昔から)参考にしてます^^

> "tree:フォルダオブジェクトID"などと記述してパース
Plone => ZWiki => DTML => dtml-tree なんて難しいこと解りましぇん;;
まして Wiki 構文のパースなんて、とんでもない (T.T)

でも誰かが書いたことは次の誰かがきっと答えてくれるのだと思う。
72  Papasan  2007/08/02 17:41 id: zba5hfhfOqU  prob: 0.1%
>71
owa師匠、お世話になっております。Papa弟子です。
お教えいただいた方法を試してみました、下手な鉄砲も…で色々試してみましたが失敗でした。
ZWikiのページから呼び出そうとすると指定したノードではなく呼出元のZWikiページをノードとしてツリーを展開しようとしているようです。
ZWikiページはフォルダタイプではありませんので戻ってきたHTMLは<table></table>のみでした。
そこで、姑息な手ではありますがZWikiページで"tree:フォルダオブジェクトID
"などと記述してパースするようにしてみました。

こんな弟子ですがお見捨てなきよう(笑
71  owa  2007/08/01 16:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
Q. でも dtml-tree の場合うまく動きません
A. クッキーを利用するためか REQUEST 情報も渡さないといけないようです。

こんな DTML コードで一応動きました。
----
<dtml-var standard_html_header> 
    <h2>ツリー表示</h2>
    <dtml-var expr="view_tree(REQUEST, node=zope.docs)">
<dtml-var standard_html_footer> 
---

子供側 (view_tree)
---
<dtml-if expr="_.has_key('node')">
    <h3><dtml-var expr="node.getId()"></h3>
    <dtml-tree node>
        <dtml-var title_and_id>
    </dtml-tree>
</dtml-if>
---
70  owa  2007/07/31 14:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
Q. DTML から DTML にパラメータを渡す方法はありますか?
A. 名前の代わりに式 (expr 属性) を使うとできます

1) たとえば name という変数を受取る DTML Method (Son) を一つ作ります。
---
<h3>私は息子</h3>
<p>名前は<dtml-var name missing="まだ無い"></p>
---

2) これに名前を渡す親側の DTML Method (Papa) は以下のようになります。
---
<dtml-var standard_html_header>
<h2>私はパパ</h2>
<ul>
    <li><dtml-var expr="Son(name='太郎')"></li>
    <li><dtml-var expr="Son(name='次郎')"></li>
    <li><dtml-var Son></li>
</ul>
<dtml-var standard_html_footer>
---

3) キーの存在確認は以下の方法で可能です。
---
<dtml-if "_.has_key('name')">
    "name" キーあり
</dtml-if>
---
参考サイト: http://www.annie.ne.jp/~hachi/DTML_Ref2.0/DTML.2.3.2.3.html

また子供の側では REQUEST 情報などが失われますので注意が必要です。
それゆえ子供の側は DTML よりも Python Script を使った方が普通はスッキリ書けるはず。
69  owa  2007/02/28 22:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
>68
難しい質問ですね;; 通常 sources.list を編集する必要は無いと思います。
普通 Xine や MPlayer などをインストールするには
$ apt-cache search xine
とか
$ apt-cache search media
などとしてパッケージ名を探し、apt-get install でインストールします。
# どのパッケージを選べば良いのか迷うかもしれません

そうでは無く main や plus に置いて無いパッケージをインストールしたいとか、
あるいは Seed のパッケージをインストールしたいということなのでしょうか?
もう少し詳しく教えて貰えると、答えられるかもしれません。
68  Hidemi  2007/02/28 18:47 id: mecQdIqvpdI  prob: 10.0%
Xine や MPlayer を apt-get からインストールするために、sources.list の編集の仕方をご教授ください。

よろしくお願いします。
67  owa  2006/12/09 12:36 id: mJs8kxp1Zus  prob: 12.8%
>>65 log() got an unexpected keyword argument 'error'
エラーフレーズそのまんまのページがありますね
http://plone.org/documentation/error/log-got-an-unexpected-k...

Google でエラーメッセージをそのままキーに検索すると、
うまくひっかかることも、少なくないようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=log%28%29+got+an+unex...
66  owa  2006/12/08 00:04 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
こんばんは
...ちょっと文章的に、私には理解できない部分があるのですが、
>> BにPlone2のフォルダごと差し替えてみたのですが
これって、A の Data.fs を B にそのまま持って行ってだめだったってことなのでしょうか?
ほぼ同じ環境と云うことなので、その辺でヒントがころがっていそうな気がしてますが。

(僕なら) もし、まったく同じ環境とすれば、まず Data.fs をコピーして、カスタマイズする方法をとります。
わざわざ export/import はしません。
そのとき出るエラーを教えてもらえれば。判り易いかもしれません。

# Plone のことなら、↓のメーリングリストで相談するのが、良いかも知れません。
# http://mail.webcore.co.jp/mailman/listinfo/coreblog
# COREBlog だけでなく、Zope, Plone に関係する議論も OK とのことです。
65  ten  2006/12/07 17:40 id: Px1Q0tDyor2  prob: 0.0%
こんにちわ。
以前は助言ありがとうございました。

今回、会社Aから会社BにPloneを移動することになり、カスタムしたファイルをすべて
エクスポートしました。いざ、インポートと思い、DATA/importにファイルを置きインポートを
試みたのですが下記のエラーが必ずといっていいほどでます。

_log() got an unexpected keyword argument 'error'

Zopeのページや国外のWEBページを調べたのですが、今だに原因が不明です。
環境自体はAで使用した、plone2.5.1のexeを仕様し、必要なプロダクトは用意しているので
ほぼ、差異のない環境だと思うのですが。
また、BにPlone2のフォルダごと差し替えてみたのですが、customフォルダを参照する際に
同じエラーが出ました。ただ、customの内容自体はページに反映されているようで
ますます頭が混乱してしまってます。

もし、ご存知でしたら、解決方法を教えていただけないでしょうか?

全93件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10