HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

おためし板

たわいない会話。自分でもみ消してもらって構いません。


このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。 以下の文章は注意書きです。

名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。 またパスワードを入力することをお勧めします。 その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。 さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。

コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート (スパムである確率を計算) する処理を通します。 どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ 秘密の場所 に収納される可能性があります。 その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。

名前  パスワード(任意)

全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

312  owa  2009/02/06 23:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
> さっさと逃げまひょ
逃げるわけにもいかないので、
使ってみると、なるほど進化してるみたいです。
WAN と LAN と防火壁の設定してみた。セキュリティに気を使ってる雰囲気が出てます^^
ノートンさんの設定にも少し慣れた。
そしてシステムアップデートに数十分、で再起動。
立ち上げたら親切にも HP からアップデートのお知らせが来ました。
311  owa  2009/01/07 21:49 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
dv4a/ct 届いた^^

一通り触ってみた。ハードは期待通り素敵 (ケースのテカリはいただけないけど)。
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/PC/HpDV4a
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/pavilion/dv...

でも vista は何じゃこれ。わかりずらい。慣れる時間ない;;
フォントやウインドウの輪郭だけは綺麗だけど使う気にならん。
醜悪なのが AOL 仕様の IE7、どしたらこんな設計 (or 初期設定に) できるんかな。

システム リカバリディスク作成方法
http://h50222.www5.hp.com/support/FN458PA/use/73148.html
リカバリメディア購入方法
http://h50222.www5.hp.com/support/FN458PA/
サービスマニュアル
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01597750.pdf
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.c...
初期不良期間だけいろいろ試してさっさと逃げまひょ。
310  owa  2008/12/22 00:06 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
> 309
後悔先に立たず
dv4 はデュアルブートできるのかいな?
インストールメディアは無いみたいだし、
リカバリメディア作成しても、再インストールでディスクをすべて書き換えるみたい。
たとえ追加パーティション作れても、2nd以降からブートできるのかな? bios の所作も不明だ。
果たして我が家にとって高価過ぎるクリスマスプレゼントとなるのかなー
309  owa  2008/12/21 01:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
hp dv4a/CT 注文しちまった
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv4/sp...
http://www.net.santec.co.jp/business/GX392AV-AAYL/

先日送った .NET プログラムが客先のマシンで動かないことが判明。
とても恥ずかしい;;
やはり動作確認できる環境を持ってないといけません。
嫁さんには明日報告...
308  owa  2008/11/26 00:04 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.4%
部屋の蛍光灯を新品に交換。

一日モニタ画面見てたけど、なんとか大丈夫みたい。
だんだん目が慣れてきた。まあ使える^^
後は蓄積疲労にご用心。

現在の設定は、
ブライトネス: 32.0%
コントラスト: 54.0%
カラー: sRGB
シャープネス: OFF
ブラックレベル: 50%
307  owa  2008/11/25 01:11 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
三菱 RDT222WM モニタ購入
目が (ー.ー);
なんかまぶしい。とりあえず輝度を落としたけど目が疲れる。
TN 液晶のためか顔の位置を変えただけで液晶画面の色も変化します。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt...
テキスト表示用とか爺さん向けという設定があるけど、輝度を落とすのが一番自然な感じ。

今時のワイド液晶はプログラマ向きではないのでしょう。
とりあえず部屋の蛍光灯も新調した方が良さそうです。
なるべく目に負担がかからない設定を見つけるしかありません。
VineSeed で 1680x1050 ドットが無事に表示できたのは嬉しかったのですが...
306  owa  2008/09/09 22:26 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>304 マザーの時計も電池切れ寸前
秋晴れです。
こんな日は布団の天日干しとマシンの掃除。

使い続けたメインマシンは埃りだらけでした。
フィルタの目詰まりが電源ユニットに負担を強いたのでしょう。
ボタン電池も交換し快調です。A8S-X マザーはまだまだ大丈夫みたい^^

サブマシンもオンボード NIC を disable にして、今のところ問題無し。
これで秋の夜長を無事に過ごせそう。
# Whisky の水を取りに降りたら、台所でコオロギが鳴いていた
305  owa  2008/08/29 21:59 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
夏休みも今週で終わり
うちのマザーも切れかかってましたが、やっと静かな日々に戻れるのでしょう。
くまさん、ぞうさんもギリギリで耐えているのですね。

お嬢様とは二年半の付き合い。
地雷板との風評もありましたが素敵なパフォーマンスありがとう。
でもそろそろメモリと USB 関連で認知症が出てきました。
私の糊口のためには未亡人になってもらわねばなるまい。
304  hoihoi-p  2008/08/29 09:55 id: f4EbtcS9oVc  prob: 0.0%
お久です。

ウチでも「くまさん」のグラフィックアダプタが瀕死の状態。
マザーの時計も電池切れ寸前。
 「Celeron 667MHz,GA-6VNE7+, 256MB  OS VineSeed, Win98SE」
Pen4さんは排熱容量が不足で、ちょっと気を許すと65度位に上がる。
ファームウエアの強制ダウン寸前で動いてます。
やれやれ。
303  owa  2008/08/29 00:02 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.6%
マシンが不調です。壊れるかも;;
メイン: A8S-X の USB (サウスチップ) の認識で停止
段々と早くなり、とうとう BIOS 起動時にも;; sis お嬢の宿命なのか?

サブ: S-ATA ディスク I/O エラー発生
古い HD なんで。オンボード蟹さんドライバの巻き添えの可能性があるのかも?

夏場に無理して働かせたからか? な〜