Mono 思いにふける
mono や C/C++/C# に関するはなし。
このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。
以下の文章は注意書きです。
名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。
またパスワードを入力することをお勧めします。
その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。
さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。
コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート
(スパムである確率を計算)
する処理を通します。
どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ
秘密の場所
に収納される可能性があります。
その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。
-
4
owa
2008/11/11 00:00
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.1%
-
-
mono シリアライズ
mono 単体では System.Xml 使えばオブジェクトのシリアライズ可能
でも monodevelop 上ではビルドでエラー
もしかしてパッケージングが間違ってるのかな?
でも今日は追う余裕がありません。
-
3
owa
2008/11/03 23:06
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.1%
-
-
monodevelop 使ってみました
http://www.monodevelop.org/
VisualStudio で作ったダイアログと同じようなものはすぐに作ることができました。
操作方法は似た感じ。出来たソースと配置も似ている。
ソースの修正作業中にメソッドの使い方なども表示されて親切。
デザイナ画面でボタンコントロールをダブルクリックすると、
そのイベント処理作成コードを自動生成し、そのソース修正画面に移動するなど、
どこかで見たソフトにそっくり、びっくり、ひっくり返ります;;
-
2
owa
2008/10/29 22:22
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.0%
-
-
C# から C/C++ ライブラリをリンクする場合にエラーが出て困っていたら、
$ MONO_LOG_LEVEL=debug mono hoge.exe
を実行したところ、一発で判明した。
-
1
owa
2008/10/29 22:21
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.0%
-
-
マルチプラットホームに対応した開発環境ができるのであろうか。
Mono 本家は
http://mono-project.com/Main_Page
ソースはリリース版がここ
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources-stable/
開発版がこちら
http://mono.ximian.com/monobuild/preview/
のようだけど、...
本家からたどるのに、なんで JavaScript が要るのかな?
追記: openSUSE の SRPM
http://ftp.novell.com/pub/mono/download-stable/openSUSE_11.2...
|