HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

心配な話

苦手だけど、世間についても考えないといけません。


このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。 以下の文章は注意書きです。

名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。 またパスワードを入力することをお勧めします。 その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。 さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。

コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート (スパムである確率を計算) する処理を通します。 どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ 秘密の場所 に収納される可能性があります。 その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。

名前  パスワード(任意)

全62件 - 01 02 03 04 05 06 07

29  owa  2012/04/08 00:16 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
どぜうは圧力なんか平気
水の中だもん

瓦礫処理に不都合な真実があるのでは思ってはいたが...
南相馬市長:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2aqcl...
岩上安身氏:
http://www.youtube.com/watch?v=vxJMREHjrkY&feature=related
震災特需をねらってハイエナ以下の人間が跋扈(バッコ)してるのであろうか?

水中爆発:
http://www.ustream.tv/recorded/16842422/highlight/242776
28  Papasan  2012/04/07 07:01 id: zba5hfhfOqU  prob: 7.3%
>27
私が圧力かけました。Papasan@原子力安全・不安院
27  owa  2012/03/28 00:58 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
福島原発が収束なんて嘘
昨日も高濃度汚染水や放射性ストロンチウムが流出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120326/t10013985081000.htm...
セシウムの放射線ばかり計っても意味ない

追記:
2012/04/02 現在、上記リンク先は消滅してます
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/t10014131781000.htm...
かわりに「福島第一原発など 異常なし」とのこと
なぜか、元記事の続報が無いし、リンクが切れたりしてるので逆に心配です。

英国セラフィールドでのプルトニウム流出事故を、
日本の大手メディアが完全に黙殺したことを思い出します。
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/labs/bbs/500/9
http://cnic.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=35

一応備忘録みたいなもの見つけたけど...フォローする記事は無いみたい
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/114440.html
26  owa  2012/01/06 00:42 id: mJs8kxp1Zus  prob: 8.1%

ロシア製RD1503線量計
http://www.quarta-rad.ru/

総理の原発安定化宣言の影響か、あるいは円高のおかげか、
とても安価に入手できました ¥12,000-
http://www.youtube.com/watch?hl=en&v=0_YzwahjLEo&gl=US

愛を込めたデザインで、良品だと思います。
1. 使い易い。デフォルトの設定で十分。測定はメインボタンを押すだけ。
2. 測定開始10秒後から最終160秒後まで退屈しない気配り。
3. ベータ線も感知するので発生源を探索し易い。(ガンマ線検出だけでは不安が残るよね)
4. ベータ線による測定値の誤差を減らすには地上1メートル以上離せば良いと思われる。
5. 二本の電池フォルダは電池一本だけでも良いとある。電池は並列接続なのだろう、かしこい。
使ってみて、耐久性に問題が無ければ ☆☆☆☆☆ 五つ星。Спасибо
25  owa  2011/06/29 22:59 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
住民税を払ってきました
市庁舎の建屋内に地方銀行の支店があるので便利です。
ただここの銀行は所得税の納付の際には、受け取ってくれないのですけど(笑

去年徒歩で、汗だくで行った時には嫌な顔された。今年は不本意だったけど車で。
外は炎天下でしたけど、屋内はとても涼しかったので住民サービスとしては満足。
公称、室温 29 度ってのはかなり涼しいものなんですね (笑

市のお知らせによると、今年から健康保険税の上限を70万円に引き上げるらしい。
請求された通り盲目的に健康保険税を上げて行けば、いつかは破綻するのだろう。
そしてある日原発のように悲惨な状況に...
熱い日々が続きます。
23  owa  2011/06/14 00:44 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
3.8マイクロシーベルト/時以下なので問題ないと、
地元の市教育委員会から通知がありました。
文部科学省は1ミリシーベルト/年を目標にすると言ってたはずだが...orz
あくまで安全基準は原発災害復旧時の上限20ミリシーベルト/年にこだわってるみたい。

時間当たりを年換算すると単純に考えれば係数は約 8766 = 24時間 x 365.25日 だけど、
今回の計算式は、外に居る時間は8時間、家の中に居る間の影響は4割とするらしい
20mSv/年 ≒ ((3.8μSv/時 * 8時間) + (3.8μSv/時 * 0.4 * 16時間)) * 365.25/年
20mSv/年 ≒  3.8μSv/時 * 5259.6時/年

暫定基準値の計算
| 20.000ミリSv/年: 3.80 マイクロSv/時: 文部科学省が出してる暫定基準(係数5259.6)
| 20.000ミリSv/年: 2.27 マイクロSv/時: 係数8766で計算した値

以下は係数を8786とする方が正しいと思います
|  1.500ミリSv/年: 0.171 マイクロSv/時: 日本の一人あたりの自然放射線被曝量(内部被曝を含む)
|  1.000ミリSv/年: 0.114 マイクロSv/時: 一般公衆の被曝線量の限度
|  0.600ミリSv/年: 0.068 マイクロSv/時: 自然界からの外部被曝
|  0.010ミリSv/年: 0.001 マイクロSv/時: 普通の人が扱うと法律で罰せられる上限

さて今回、市教育委員会が出してきたデータを見ると、
|  0.13マイクロシーベルト/時 (最大値)
|  0.07マイクロシーベルト/時 (最小値)
測定は「簡易測定器による」とあるので、誤差も含めどれくらい信用して良いものか分かりませんが、
少なくとも最大値の方は安心といえるレベルでは無いよね? > 市教育委員会
22  owa  2011/05/28 00:59 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
知ってるようで識らなかったり
知識の共有が民主主義の基本とすれば、残念ながら今の日本にはありません。
燃料にプルトニウムを使っていることを知らなかった人が 99.9999% くらい居るばず。

過去の日本政府が原発にこだわってきた理由の一つが無視されている。
「いつでも核兵器作れるんだよ」という恐喝じみたメッセージを、
時々メディアに流してた(大手マスコミも含む)勢力は今黙ってます。
# 例の官房機密費を懐に入れた人達は今も色眼鏡で見ないといけない

電力問題ですべて隠蔽されかねない現実が怖いと思う。
21  owa  2011/04/07 01:08 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.0%
えせ民主主義とも云えないレベル
あちっ、日本気象学会が「放射性物質予測、公表自粛要求」だって
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.ht...
世界に公開してるのに自国民には公表していけないとは
http://www.irsn.fr/EN/news/Pages/201103_seism-in-japan.aspx
http://getnews.jp/archives/108812
http://getnews.jp/archives/109133
いいかげん八百長体質脱却したいな

国民に事実を伝えもしない、民主教育もしない、まっとうな報道もない。
そんな中で今、唯一秩序社会を維持してきた民衆のみが輝いてる。
さて、どさくさに紛れて可決する法案は大丈夫なんだろうか?
20  owa  2011/04/26 01:03 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
なぜ冷やさないのかなー
四号機/燃料保管庫に何本もヒートパイプ突っ込んで、
その別端を得意の冷却技術で冷やせば良いのではないの
それともまさか桁が違うレベルなの?

大量の水を注入してるから安定してると言うのはそもそもおかしいな、
その水を回収して循環しなきゃ安定してるとは云えまい。
ちなみに燃料棒の総量はチェルノブイリの10倍とか言われてる(ここだけマスゴミ系;)
チェルノブイリは1回の爆発で飛散したけど、
今回はそれが徐々に進行してる状況です。

現場は、例えばシステム開発のデスマーチに近い状況なんだと思う。
作業員は命じられるがまま、現場の指揮官も決して正しい判断ができない。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/e77dad9a2a438ad05...
こんな時はやっぱりスティーブに登場を願うしかないかと思ったり...

追記:
稚拙な意見書いてはずかしい。ごめんなさい。
まさか現場でスティーブの役をしてるのが吉田だとは思いもしなかった。
19  owa  2011/04/13 23:33 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.7%
農民に出荷自粛要請ってなんなの
出荷しないでね、でもその責任は取らないよってことなのか
そんな婉曲な言葉は私には理解できない。

そもそも"自粛要請"って言葉はおかしいじゃないか?
ジャーナリスト達はなぜ追求しない
元長官「自衛隊は暴力装置」
元作家「東日本地震は天罰」
ちゃんとした日本語を使わないとおかしな世の中になりそうです