HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

心配な話

苦手だけど、世間についても考えないといけません。


このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。 以下の文章は注意書きです。

名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。 またパスワードを入力することをお勧めします。 その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。 さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。

コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート (スパムである確率を計算) する処理を通します。 どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ 秘密の場所 に収納される可能性があります。 その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。

名前  パスワード(任意)

全62件 - 01 02 03 04 05 06 07

37  owa  2012/09/27 23:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.4%
最終処分場に〖埋める〗の?
驚いた。この国の公共放送がそう言っている。
それは誰が決めたの。どうやって決めたの。それは本当なの?
こうやって国民の意識を洗脳しようとするのは止めなさい。

午後7時のニュースで最終処分場が決まったと言ってた。
しかもそこに放射性廃棄物を埋めるのだと報道してた。本当なのか。
町の人の声「放射性物質をうめてもらってはこまるなー」うっ既に汚染されている。
最終処分場を決めることと、放射性物質をどう処理するかは別の話です。

普通のゴミは埋めて何年かすれば微生物に分解されて無害な土になるけど、放射性物質は違います。
事実と真実とウソをごちゃまぜに報道する人の気が知れない。
埋めちゃいかんだろ。管理できる状況に置かないと。

『年間60万t、...捨てる方が楽なわけです』小出裕章
http://nikkan-spa.jp/291748
http://hiroakikoide.wordpress.com/2012/09/28/spa_2012sep28/
「規制値を超える...水洗いしてから測定した結果だった」大川原有重
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige/e/e2c029b8c74f9b13dc19...
「...まるごと博...」武田邦彦
http://takedanet.com/2012/09/post_eaa7.html
36  owa  2012/08/29 00:35 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.4%
原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_502379
| 野田佳彦首相は28日夜、都内の焼き鳥店で衆院当選1回議員15人と会食した。
| 原発依存度を将来ゼロにすべきだとの意見が出たのに対し、
| 首相は「安全保障の問題が絡むので、簡単に原発ゼロとは言えない」と否定的な見解を示した。 

大多数の国民はそんな話を今まで聞いて無いと思います。
「安全保障の問題が絡む」というのはどういう意味ですか?
33  owa  2012/07/01 23:35 id: mJs8kxp1Zus  prob: 8.8%
福島第一原発4号機
怖いな、公共放送やマスメディアはちっとも真実を報道しない
大飯原発を再稼働するための自主規制なのだろうか
原発反対、オスプレイ反対デモだけ垂れ流している
それであなたは心のバランスを取ってるつもりなのだろうか?

緊急情報 福島4号機の作業で放射性物質漏洩か?
http://takedanet.com/2012/06/4_d633.html
緊急情報2 4号機の工事中止すぐ必要
http://takedanet.com/2012/06/4_b5c5.html
緊急情報3 警戒解除できます
http://takedanet.com/2012/06/post_fd1f.html
緊急情報4 福島4号機冷却できず
http://takedanet.com/2012/07/4100_2f95.html
4号機、異常事態の謎(福島第一原発の最新情報)
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/
福島第一原発4号機の傾き及び倒壊リスクまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130590017719038501
32  owa  2012/06/09 02:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
消費税増税の裏で姑息なことを...

東京電力に1兆円(聞いた話では)の融資がされるようです。
国民一人あたり8000円が当該会社社員のボーナスに支払われるようなものです。
もし当該会社を一回清算した後の融資なら国庫に帰ってくる可能性はあります。
しかし今のままではうそつき破産会社の債権者(銀行など)に補填されるだけです。

あなたの政権は表で子育て支援すると云いながら子供の扶養者控除を廃止にしました。
我が家では約30万円/年増税になるはずです(あと暫くしたらはっきりします)。
この納めた税金はどこに使われるのでしょう。

健康保険税は年々増額されています。今年はいくら払えば良いのでしょう。
暫くすれば、たぶん約70万円の通知がきます。
でも健康保健税って使途が不明なんですよね。
医者や病院の総数、あるいは受診の機会が増えてるはずはないのに
なぜそんなに増え続けるのでしょう?

消費税上げてもその税収はどこに使われるかさっぱり判りません。
人知れず共済年金の維持のために使われるのだろうか。
そもそも消費税上げても不景気なので税収は上がらないんじゃないかという人もいる。
その時はもっと税率を上げるしかないとすれば悪魔のスパイラルへ突入するの?
使い道もはっきりさせないまま消費税の増税法案通したい人の心にはなんか*うそ*がある?

本日「日本国民のため原発は継続するしかない」と言われたあなたの言葉が怖い。
この人の言葉は太平洋戦争を始めた人たちと同じ論理レベルであるような気がする。
「しかたがないんです」...寒気がするほど怖い
31  フィクション大魔王  2012/04/18 23:51 id: Hf2g4fdwKVU  prob: 0.1%
男の子です、原発推進派です
開発に10万年とは云わなくても、1万年くらいかけるのはどうでしょう、
ガウディ並みの天才なら上手に工程表も作れるかもしれない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E7%B3%BB%E5%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%97%E3%83%84%E3%...
放射性元素の崩壊系列をうまく制御することはかなり困難なようだけど、
時間をかけて勉強すれば可能性はあるのかもしれない。

もしこの錬金術が達成できれば夢のクリーンエネルギーが手に入ります。
その時には天に唾したブーメランで自爆被害を受けることもなく、
緑色したかっぱさんも名誉回復できます。\(^.^)/

研究開発費を年に1兆円くらいもらえるなら可能かもしれません。
国は1年に数10兆円も借金してるけど、全く平気なようなので、
ひょっとして大した額では無いのかもしれません。

でも総費用が1*京*円となりますので、
この金額には、でんこちゃんも、ちょっとびっくりするかな。
30  owa  2012/04/08 00:22 id: mJs8kxp1Zus  prob: 10.6%
1991年に福島の事故は予想された
元東電社員 木村俊雄氏
http://www.youtube.com/watch?v=Q4FfRHBidpU
「津波の想定はタブー」

追記:
上記は理由もなく削除されてましたので、再度検索
http://www.youtube.com/watch?v=NHN1A94PJWc
これも削除(TV-Asahi Corp.さんに)されたのでその他
http://www.youtube.com/watch?v=08OCESoCACc
http://www.youtube.com/watch?v=0ggzk6YZT5w
http://www.youtube.com/watch?v=CCHBpI3Jjzc
元はマスメディアの報道なので、その点にもご留意あれ
29  owa  2012/04/08 00:16 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
どぜうは圧力なんか平気
水の中だもん

瓦礫処理に不都合な真実があるのでは思ってはいたが...
南相馬市長:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2aqcl...
岩上安身氏:
http://www.youtube.com/watch?v=vxJMREHjrkY&feature=related
震災特需をねらってハイエナ以下の人間が跋扈(バッコ)してるのであろうか?

水中爆発:
http://www.ustream.tv/recorded/16842422/highlight/242776
28  Papasan  2012/04/07 07:01 id: zba5hfhfOqU  prob: 7.3%
>27
私が圧力かけました。Papasan@原子力安全・不安院
27  owa  2012/03/28 00:58 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
福島原発が収束なんて嘘
昨日も高濃度汚染水や放射性ストロンチウムが流出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120326/t10013985081000.htm...
セシウムの放射線ばかり計っても意味ない

追記:
2012/04/02 現在、上記リンク先は消滅してます
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/t10014131781000.htm...
かわりに「福島第一原発など 異常なし」とのこと
なぜか、元記事の続報が無いし、リンクが切れたりしてるので逆に心配です。

英国セラフィールドでのプルトニウム流出事故を、
日本の大手メディアが完全に黙殺したことを思い出します。
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/labs/bbs/500/9
http://cnic.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=35

一応備忘録みたいなもの見つけたけど...フォローする記事は無いみたい
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/114440.html
26  owa  2012/01/06 00:42 id: mJs8kxp1Zus  prob: 8.1%

ロシア製RD1503線量計
http://www.quarta-rad.ru/

総理の原発安定化宣言の影響か、あるいは円高のおかげか、
とても安価に入手できました ¥12,000-
http://www.youtube.com/watch?hl=en&v=0_YzwahjLEo&gl=US

愛を込めたデザインで、良品だと思います。
1. 使い易い。デフォルトの設定で十分。測定はメインボタンを押すだけ。
2. 測定開始10秒後から最終160秒後まで退屈しない気配り。
3. ベータ線も感知するので発生源を探索し易い。(ガンマ線検出だけでは不安が残るよね)
4. ベータ線による測定値の誤差を減らすには地上1メートル以上離せば良いと思われる。
5. 二本の電池フォルダは電池一本だけでも良いとある。電池は並列接続なのだろう、かしこい。
使ってみて、耐久性に問題が無ければ ☆☆☆☆☆ 五つ星。Спасибо