HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

心配な話

苦手だけど、世間についても考えないといけません。


このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。 以下の文章は注意書きです。

名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。 またパスワードを入力することをお勧めします。 その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。 さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。

コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート (スパムである確率を計算) する処理を通します。 どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ 秘密の場所 に収納される可能性があります。 その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。

名前  パスワード(任意)

全62件 - 01 02 03 04 05 06 07

49  owa  2014/02/05 00:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
欠陥億ション姉は再来
三菱地所、鹿島、関電工株が少しだけ下げてるらしい。

しかし亡国営放送ではどうでもよい話がトップニュース。
# 株価が少し下がったとか、トーヘィとか言ってます。
今日は国会で補正予算の審議があったはずなのに...

補正予算の質問って天下り団体への交付金を追求してることが多いし、
無駄に何百億円も交付されているって話は政府も認めてたりしてる。
だけどマスゴミはスルーしてる。

彼らは暇なんだね。わたしゃ自分の勉強しよう。
そしてちゃんと仕事しよう。
48  owa  2014/01/31 00:34 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
あんた百万年生きるなら、
なんて現実味を帯びてきましたね。もしSTAP細胞が実用化されたら、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140130/k10014897531000.htm...

追記: 2014/03/14 STAP が STOP に
47  owa  2014/01/30 02:18 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
あんた百まで生きるなら、
わたしゃ二百までなんて気は無いけれど、
たとえある日寿命を宣告されても、
望めるならその後五年くらいは生きたいな。

あと五年だけ生きること考えると、
今時の怖い病もあまり関係無いのかもしれません。

多分 100 年後にはみんな死んでるのだろうし。
今は一生懸命生きていこうと思う。
# 何考えてるの?

もし1000年後に生まれかわったとして、
目の前に原発のゴミがあったらやだな。

もし一万年後に生まれかわったとして、
目の前に原発のゴミがあったらやだな。

もし10万年後に生まれかわったとして、
目の前に原発のゴミがあったらやだな。

...
46  owa  2014/01/20 22:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
東京都は「東電株」をすべて売れば良いじゃないか。
それで「東京は原発とは無関係だから」と云う無理筋もやっと通る。

(株)東京電力を一回潰すことになってもしょうがないじゃない。
http://www.tepco.co.jp/ir/kabushiki/jyokyo-j.html
http://media.yucasee.jp/posts/index/13801/1

東京都の電力問題は自分達で解決すれば良い。
それでやっと普通の論争に入れるのかも。
45  owa  2013/12/06 23:27 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.0%
歩行者に「どけ」はテロリスト
自動車等を運転し歩行者に道端に寄ることを強要する行為はテロリズムにあたります。
特定秘密保護法案が可決されれば「特定有害活動」になるので逮捕されるかも。

第五章 適性評価 第十二条 (特定有害活動)
| テロリズム(...その他の主義主張に基づき、...他人にこれを強要し、
| 又は...、又は...活動をいう。...)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20131206-1...

「自動車優先主義者」がこれで撲滅されるのであれば、とてもうれしい。

横断歩道を渡ろうとする歩行者を無視するドライバーの心根は、
テロ行為とその本質においてあまり変わらないように思います。
44  owa  2013/07/18 23:58 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.3%
そろそろ注意しないといけないのかな
NHK「かぶん」ブログ2012年05月26日 (東京湾 再来年4000ベクレルに)
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/121482.html#c117842

千葉県モニタリング調査結果 (2測定結果概要=>測定結果詳細)
http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2013/tokyowan/130430...
http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2013/tokyowan/docume...

信州放射能ラボBLOG
http://imeasure.cocolog-nifty.com/isotope/2013/05/post-0a4f....
http://imeasure.cocolog-nifty.com/isotope/2013/06/post-f5ac....
http://imeasure.cocolog-nifty.com/isotope/rss.xml

ポケットガイガーKIT
https://www.imeasure.jp/?page_id=44
http://www.radiation-watch.org/2012/01/blog-post.html
43  owa  2013/04/27 01:37 id: mJs8kxp1Zus  prob: 5.4%
原発のゴミは消費地へ
http://ermite.just-size.net/nnaa/121204shinkosengen.html

原子力発電所がどれほど危険かは、発電所の事故で「人が死ぬ確率」で算出するらしいので、
なるべく僻地に建てた方が都合が良いというのは、算数的には確かなことのように思えます。

されど原発のゴミのせいで「人が死ぬ確率」は誰が計算しているのでしょうか?
もしかして計算できないのなら、あるいは誤差以下ならゴミはどこに置いても同じことじゃないか。
原発のゴミはどこに保管するか忍耐強い議論が必要なんでしょう。

電力の受益者が自分の地域で負担する案は、あなたには衝撃的かもしれない。
私は放射能の危険が分散するのだとすれば反対ですが興味深い案だと思います。
42  owa  2013/03/30 01:31 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.4%
この国には 100 万年のスパンで考えられた合理的なしくみは無い
100 万年 = 1000 年 x 1000 回
それを考えるのは何時でしょう?

現代のピラミッドを考えるしかありません。
黄金の石棺をつくるしかありません。
果たしてそれに見合う才能はどこかにあるのでしょうか?

作るべきモニュメントは...
「私達は過ちをおかしました。聡明なるあなたたちの解決を待ちます」
そこには 100m を越える津波でも残る芸術作品しか無いであろう。
ごめんなさいそれで蓋をします。
41  owa  2013/03/21 23:46 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
埋めるとは
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/18922/m0u/
この言葉には「臭いものに蓋」の感じがあります。

ちょっと前に埋められた農薬は、どうなったのだろう?
http://www.nhk.or.jp/archives/kankyo/study/study3.html
http://www.bunrishoin.co.jp/susume19.html
http://blogs.yahoo.co.jp/preades_green/31535358.html
行政機関も記録はたった10年くらい(10万年じゃ無い)しか保存しないらしい。

放射性廃棄物の最終処分方法の説明に『埋める』と云う言葉は適切でないと思う。
本当は地下深くに放射性廃棄物の安定管理施設を作るってことだよね。
あれ!!国際的には埋めるで合意してるのか。オンカロも。

えっ本当に『埋める』の? ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
消費税とかTPPとかと次元が違う問題がいつ我が国で決まったのだろうか。
http://geodispo.s24.xrea.com/katudo/IwanamiKagaku/kagaku2000...
この『放射性廃棄物を埋める』と云う言葉を亡国メディアは安易に流布してるのだな。
40  owa  2012/12/23 00:07 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
円安シフト
我が家は今まではデフレと円高の恩恵を受けて来たように思います。
でもこの先しばらくは円安、インフレーションに適応しないといけないようです。
私の仕事のやり方を変えないと先は難しそうです;