HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

PC用ハードウェア


全6件 - 01 02
5  owa  2020/11/11 00:03 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
Thermaltake Contac Silent 12
メインマシンに装着しました
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/PC/GIGABYTE-M450-AORUS-...
とても良く冷えるようです。安価です(¥2,264- @海女さん)

ピンが固くて取り付けられないと云う記事を見かけますが、
1. フリーのピンを引っ掛けた後、シンクをマザーに押し付ける。
2. きちんと正立なことを確認する
3. もう一つのピンをちゃんと真上からぐっと押すと、カチッと入ります。
この時、親指に無謀な力は要りません。しっかり押すだけです。

4. どうしても駄目ならフリーのピン側のネジを1,2mm緩める。
# 私もコツを掴むのには少し時間が必要でした;
4  owa  2015/03/21 23:23 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
おはよう!
商売道具は常に予備が必要ですよね。維持費が結構かかります。
ブラインドタッチも今のうちに習得しておこうかな。
歳なんで、目とかいろいろ心配 (汗;

コーディングはいつも Linux の vi 系エディタでおこなってます。
私は Windows 環境で文字入力するのはとてもストレス溜まります。
あのキーボードを押した時の「フカフカ」した感触がなじめません。
やはり相手が物でも、何者でも触った時の感触は大切ですよね。

僕も物持ち良い方なんで、結構昔の道具のまま使ってます。
ようやく陽気も良くなって来ました。
そろそろ大掃除とかスプレーとかするかな。
# お大事に (~✚~)
3  kiyo  2015/03/21 13:35 id: N2rB9N33muU  prob: 0.1%
お晩です。
マウス ¥1,974、¥1,654 う、高い 僕は安物 ¥980(Arvel MS28WH)
owaさんは商売道具だからメーカ品を使用 

僕も一月前位に キーボードにカップ麺をこぼしてしまった。
あわてて電源落とし、キーボードをばらしてお掃除 今でも使ってます。

僕はブラインドタッチもできないし、打つのもとても遅いのですが、キーボードはなるべく変えたくないです。
だってさわった感じ(ちょっとヒワイ)が変わるのがいやです。
使ってるキーボードも昔のIBMPCの付属品ですが、なにか?
 
2  owa  2015/03/18 00:18 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
マウス購入
ロジクール M185 が不調です。センターボタン押下の反応がない。
Linux 環境ではセンターボタンを多用しますので約立たず(腹が立つ)。
同社の製品はいつも同じ不具合、 1 年くらいで寿命が来る。
それでも実は私、ここ数十年ロジクール製しか使ったことが無かった;

追記: 2015/03/21
ちなみにロジクールは 3 年保証で、言えば交換してくれるらしい。

仕事に影響するのでブーンと電気店へ直行。
- Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-000298 (¥1,974)
- ELECOM M-IR06DRSBU 2.4GHz (¥1,654)
今回は他のメーカー品を 2 個購入。
いずれも Made In Chaina です。

とりあえず Microsoft 製マウス使ってますが、
なかなか調子良いです。どのくらい持つかな。
1  owa  2013/03/02 04:17 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
Brother MFC-830CLN 復活
インクを交換しても残量が無いとメッセージが出て印刷できなかった。
(ちなみに純正インクを使ってます)
でもファームウェアを最新に更新したら直りました。\(^.^)/
ブラザーよありがとう。

あとインクセット2つ残ってたので助かった。
全6件 - 01 02