HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

おためし板

たわいない会話。自分でもみ消してもらって構いません。


全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
144  owa  2003/05/08 13:45 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
>>143
どもども、FZUG の HOWTO もの良く見に行きます。消さないでおいてください。
メール関連はいろいろ勉強しなればいけないことがあるので、少しまとまって
時間がとれた時にしようと思います。
Win や Mac から添付ファイル付きメールがやってくるので IMAP4 を早く導入したいし、ML
だけでも 18 個入っているので spam フィルタもつけたいし、また SMTP は postfix
か qmail かでまた悩むし。
143  kiyo  2003/05/08 13:00 id: SqALsodDuX2  prob: 0.4%
>>142 急いで返事だけ書きました。 
私も今みてきました。
Zchのメールの件を書いてきました。
>>やっぱりメール機能ほしくなってきた。
FZUGと同様でよいなら、左メニューの「安かな、サーバ管理」にqmailの導入方法を書いてます。
又tar玉のリンク切れがある模様なので、必要ならこちらで使った物一式どこぞへアップしますが、、、
142  owa  2003/05/07 22:03 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.2%
>>141
thanks. 急いで返事だけ書きました。
http://malo.mine.nu/MaloCh/1052222902/
# 後で修正が効かない掲示板は緊張するなー;;??
PS> やっぱりメール機能ほしくなってきた。それとも最新投稿収集ボードか?
141  kiyo  2003/05/07 20:56 id: SqALsodDuX2  prob: 19.4%
maloさんのところでkconvの返事あったよー
140  kiyo  2003/05/05 20:27 id: SqALsodDuX2  prob: 0.1%
>>138 Vineにこだわることないですよ。
いや実際、サーバはVine、ワークステーションはTurboかなって思ってましたが、
使い込んでないのが原因だと思うけど、やっぱどっちも同じが使い良いような
でも、浮気心はいつもあります。
>>139 Win なしではほとんと仕事ができない人たちが存在する
私の事ですねぇー(爆)
実は、最近「孫子の兵法の数学モデル」(AHPと言うらしい)と言う本を渡され、内容をソフト化してくれ。と頼まれWin、Linuxどっちでやろうか迷ってます。
もちろんLinuxの場合はZope内でpython使おうと思ってますが、、、グラフ化等できない事もあるので手付かず状態
# ほんとは僕なんかがやるよりowaさん達プロの仕事と思うのですが(御免ね)
# 私の場合お金を貰ってないので、owaさんにも頼めない(爆)
# 本を読んだら、マトリックスとファジーを足したような内容でした
# 具体的には定年制度の廃止を目標にシュミレーションしたいらしいのです
# 高齢化問題で年金不足解消(お国からモデル企業へお金でるらしい)
時間が足りないのでもう少しWinから離れられないかも?
139  owa  2003/05/04 23:55 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
>>135 Win脱却
いいですねー
世の中では、Win 無しでほとんどの仕事ができる人と、
Win なしではほとんと仕事ができない人たちが存在するので、
いろいろ難しいことありますけど。
みんな Win 使っているから Win な仕事が多いだけだと思う。
138  owa  2003/05/04 23:41 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.7%
>>137
あっごめん。今考えごとしてたので日記調になってしまった;;
137  owa  2003/05/04 23:24 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>136
ターボでも使えるんですか。雑草型 RPM しぶといですね^^
妙にディストリビューションに媚びるのは止めよう > 独り言
>> 知らぬ間にVineに慣れていた...
「こだわり」って言葉が最近良い意味で使われることが多いですが
元々悪い意味です。Vineにこだわることないですよ。
自分は最初 Slackware でしたし、Redhat は毛嫌いしてました。
Vine 使っている理由はインストールしてすぐ実用になるところです。
自分であちこち調整する気ならどこでも大差ないと思います。
ちと外れますが、最近気になる言葉が「生きざま」です。
これは「死にざま」を転用したものだと思われます。
「生きざま」なんて言葉は無かった。正しくは「生きかた」です。
松井のもう少しでホームランになる打球を、近頃のアナウンサーは「あわやホームラン」と言いなさる。前向きに生きたいと思うこの頃です。
136  kiyo  2003/05/04 09:45 id: SqALsodDuX2  prob: 0.2%
>>135 Tbw8入れてみた
Atokxはいいけど、別のソフトが使いづらい。
特に「もじら」は設定がわかり難いし、設定覧が日本語じゃない。
知らぬ間にVineに慣れていたのだろうか?
# Tbw8にもowaさんのZope26rpmが、入るんだねぇ(爆)
# Python2.1rpmを先に入れてしまえばすんなりはいる。
# Zope2.6.1+python2.2はtbw8Upgradeがpython2.2.3になる為ダメみたい
135  kiyo  2003/05/03 19:39 id: SqALsodDuX2  prob: 0.0%
>>134 ATOKX 成功しているようですね
googleで検索してVineMLでのhoihoi-pさんの投稿やら見てやったんですが、
修行がたりない。
かんなの辞書はWinから移行しようとする人間はかなり不満だと思います。
ローマ字のキータイプもWinだと、Ltu=「っ」等のキータイプ方法わからんし
今更Vine2.6.1を買う気しないのでVine3.1まで待つ事にしましょう
今回は修行の意味でTbw8の製品版(Atokxが付いています)に入れ替えてWin脱却を試みる事にします。
全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26