HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

BBS の改良

チャットと掲示板を融合したような環境を作りたいなと。ご意見くだされ。


全104件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
8  おわ  2003/04/09 00:36 id: 895QBu95MvA  prob: 1.9%
>>6
この件の動機だけ書きます。
html_quote されている記事で困る点が二つあります。
a. URL をせっかく教えてもらったのにクリック一つで飛びたいけどダメ。
b. ソースリスト載せてくれたのにタブもブランクも圧縮されてめちゃくちゃ。
この二つだけ改良したいと思いました。
7  おわ  2003/04/09 00:28 id: 895QBu95MvA  prob: 0.2%
>>6
html_quote は必須ですね。これがないとタグ付けまくりの記事投稿されて
ページがめちゃくちゃになってしまっても文句言えない。
でSquishdot調べていたんですけど、構造化テキスト形式やHTML形式を選択
できて、それをチェックするフィルタ通しているようです。
なんかめんどくさいし、やりたいことは URL をリンクにしたいだけなので、
たとえば、先頭が "http://" で始まる行は URL とみなすというルールを
作るくらいですませたい気がしています。その他の行は html_quote します。
# ローカルルールで済ませたい
6  kiyo  2003/04/08 23:52 id: kofSD3ogbvQ  prob: 0.0%
おばんです。
タグの件ですが、<a href="http://fzug.com">fzug.com</a>で良いのなら
ShowPersonListの<dtml-var comment html_quote newline_to_br>と書いてますので、html_quoteを消さないといけないと思います。
しかし、単に削除するだけでは障害が起こったはずです。
作り始めた時にタグがキチンと書かれていないと読み込みエラーがでたので対策したのでした(やっと思い出した)>遅い^^;
5  kiyo  2003/04/08 00:22 id: kofSD3ogbvQ  prob: 1.5%
あれあれ、又問題増えてますねぇ。
問題解決の糸口をこちらでみたら早いかなと思ってきてみました。
が、やっぱ寝よう
4  おわ  2003/04/07 22:21 id: 895QBu95MvA  prob: 2.2%
よくある微妙な問題提起。
メーリングリストなどでも良く見かけるのだけど、話が前後してしまうこと
たまにみかけますよね。
これなんとか解消したくなってきた。リフレッシュともからむけど。
3  おわ  2003/04/07 14:46 id: 895QBu95MvA  prob: 19.4%
>>2 addNewpyへ
サンキュー! さっそく fix しました^^
2  kiyo  2003/04/07 14:10 id: kofSD3ogbvQ  prob: 0.1%
1.だけFZUGで対応したところ(owaさんのソースを自宅に忘れたので違うかも)
addNewpyへ以下のように書きました
-------
if Comment=='':
 print 'コメントが空です<br>'
 print '投稿を中止しました<br>'
 print '<a href="%s">戻る</a>' % retHTML  
 return printed
else:
 今までのとおり
1  おわ  2003/04/07 13:51 id: 895QBu95MvA  prob: 0.9%
現在の課題と思っていることです。
1. 空のコメント対応
空の入稿も取り込まれてしまう。FZUGではすでに対応済みらしい。
2. Zope27での検証
Zope27環境で動作確認すること。これもFZUGでは済んでいるらしい。負けた;;
3. 個人IDを表示する
現在のエントリ表示では他人に名前を騙られることに無防備です。
メールアドレスを非可逆暗号変換したものを表示するだけで、
ある程度防げるはず。
4. タグ変換
記事内容に URL が記述されていてもリンクになっていないので面白くない。
5. EUCを返さないブラウザへの対応
まれに開いているページの文字コードと関係無いコードで送信するブラウザが
存在する。これやられると表示が化けてしまうのでフィルタをかける。
6. チャットリフレッシュ
チャットの醍醐味はなんといっても同時性なのでリフレッシュ機能がほしい。
7. メールとの連係
メーリングリスト立ち上げないといけないのでやや面倒。
全104件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11