HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Squeak スクイーク

アクティブでいこう。でもいつどこで? Alan C. Kay


全67件 - 01 02 03 04 05 06 07 08
22  owa  2003/11/12 00:14 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
スクイークのロゴが気に入ったので、
タイトルの横に表示して見た。
う〜ん、他のアイコンも似たイメージにしよう。
それにしても左上の御殿まり、とても重いな;;
21  owa  2003/11/11 00:14 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
Linuxでもスクイークで遊べそうな感じになってきました。
廣島さんの X11 XIM 対応コードがそのまま本家に実装されそうな勢いです。
さっき試してみたら over-the-spot で日本語入力可能です。
20  owa  2003/11/09 23:26 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
X11 で日本語 Squeak という投稿がありました。
X11 の XIM over-the-spot 入力、他アプリとのコピー&ペーストに対応
とのことです。Squeak3.4, 3.6g 版対応らしい。
さっそく get したけど、本日は仕事してて時間とれませんでした。
普段の行いが悪いせいですかね。反省;;
ソースは下記からたどってください
http://lists.squeakfoundation.org/listinfo/squeak-ja
試してくださいとのことです。
19  owa  2003/11/08 00:35 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
日本語入力対応パッチさきほど頂きました。感謝 > 廣島さん
Squeak-3.4.2-jp.uvl1.i386.rpm
Squeak-sources-3-uvl2.noarch.rpm
Squeak-image-Nihongo4a-3.4-uvl1.noarch.rpm
をインストールすれば、日本語表示、入力可能なスクイークが見られます。
残念ながら 3.6 系ではハングしてしまいますが。
3.6 から本家で多言語対応が進行中みたいなので、期待してます。
力になれなくて残念。
# on-the-spot は Squeak のかなり奥まで学ばないと解からなそう
18  owa  2003/11/07 02:01 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>17 owa さんのダブル投稿のバグは、投稿直後の URL が変ですが
サンキュー
最近寝る前の一時間くらいしか時間とれないです(Y_Y)
>> ところで、Squeak っておもしろいですか?
ちゃんとやる前から面白いと感じてます。
素敵なグラフィックスに、直感的な言語(たぶん)
長生きして良かったと思えるかもしれません。
最近 C/C* は一昔前のアセンブラのような感じがします。
C++ で作ると最初はツール作りから始まります。
標準テンプレートもあるけど、パズルにしか見えません。
Python や Squeak は最初から揃っている上に面白い。
そんなこと考えてました。このごろ。
17  kiyo  2003/11/07 01:16 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.0%
>>15 バグで kiyo さん苦労しているらしいけど。
だいたい見当ついたけど、ちょっとあとになりそうです。
owa さんのダブル投稿のバグは、投稿直後の URL が変ですが、、、
showEntry「?MID=xx」が無い 言ってなかったけっ。
ところで、Squeak っておもしろいですか?
C#, SOAP, ZSI やること多すぎて手がでない。
本業も最近いそがしいし、(ちょっとばやきはいってる)
# しっかり勉強して後で教えてね。
16  malo  2003/11/07 01:09 id: axeKpBYR0Ak  prob: 0.1%
>>15 記事だぶってしまう↓のは、この BBS のバグです。すいません。
ブラウザをリロードしたら,ダブってしまいました。
3Dの前にタートルグラフィックスをやってみるのも一考かも。
そうそう,croquetもクールなのですが,本家からダウンロード
しようとしたら「currently disabled」でした。
残念でしかたありません。
http://www.eggegg.co.jp/~tango/croquet/croquet.html
15  owa  2003/11/07 00:50 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>13  3DならAliceってのがあります
ハイーそろそろ(やっと?)スクイーク始めます^^
最初はやっぱり画像系から入ります。やっぱり面白くないと。
さっき Squeak-jp の ml にパッチ下さいとメール出したんですが、
まだ返事貰えてません。
日本語入力は大事なところだし、そろそろ動き出しそうなんで、
僕は"とりあえず入力"できるものだけでも作っておこうかと
思っているところです。(もし出来るなら...?)
ちゃんとした機能の実装は、それなりに難しいところがあると思うし、
Squeak のポリシのようなものあると思うので、
まずスクイークを使えるように練習するのが先決かなと考えてます。
追信: 記事だぶってしまう↓のは、この BBS のバグです。すいません。
なかなか直す暇がとれなくて。他のバグで kiyo さん苦労しているらしいけど。
14  malo  2003/11/07 00:37 id: axeKpBYR0Ak  prob: 7.3%
3DならAliceってのがあります。このあたりが参考になります。
http://hw001.gate01.com/~thoru/squeak/etoy/alice1.html
13  malo  2003/11/07 00:25 id: axeKpBYR0Ak  prob: 7.3%
3DならAliceってのがあります。このあたりが参考になります。
http://hw001.gate01.com/~thoru/squeak/etoy/alice1.html
全67件 - 01 02 03 04 05 06 07 08