HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (6)
建築 DIY (6)
MTB (34)
(11)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (181)
Linux (396)
PC用ハードウェア (10)
Vine Linux 野良系 (68)
PC 工作 (31)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (17)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (13)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (477)
将棋よもやま (206)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (65)
うそ (20)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (88)
鶴南六組 (2)
Web 日記 (202)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (627)
ごみ箱 (11)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Mono 思いにふける

mono や C/C++/C# に関するはなし。


全13件 - 01 02
13  owa  2016/09/12 21:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
「インサイドXamarin」サイト
http://www.buildinsider.net/mobile/insidexamarin/01
http://www.buildinsider.net/mobile/insidexamarin/02
連載一覧
http://www.buildinsider.net/mobile/insidexamarin
12  owa  2016/06/29 00:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.0%
ドットネット .NET Core 1.0
便利で本当にプラットホームに依存しない C# 環境ができるのかな?
Mono は修了か?、あるいは MicroSoft からビルド困難なソース提供
なんてことも想像できる。
https://blogs.msdn.microsoft.com/dotnet/2016/06/27/announcin...
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/articles/welcome
https://www.microsoft.com/net/core
https://docs.microsoft.com/ja-jp/
今は黙って待つ。全然調べてない。うれしい流言などあれば別だが。

# C# の処理速度は C/C++ のコードと比べかなり遅いけど、
# オープンソースと云うことなので、なんとかする手段もあるだろう。
11  owa  2016/02/25 23:00 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
Mono は MiscroSoft 傘下に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/25/news098.html
https://blog.xamarin.com/a-xamarin-microsoft-future/
http://blogs.microsoft.com/blog/2016/02/24/microsoft-to-acqu...
Linux 上で C# コンパイラ使えるなら今のところ大丈夫です;
まあそんな話では無いので、少しは世の中のこと勉強してみるか。

参考リンク
http://www.buildinsider.net/mobile/insidexamarin/02
https://ja.wikipedia.org/wiki/Xamarin
http://ytabuchi.hatenablog.com/
10  owa  2011/08/14 22:05 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
お家騒動後の Mono サイトは
http://xamarin.com/
http://mono-project.com/Main_Page
で良いのだろうか

最新ソースはここ
http://download.mono-project.com/sources/
http://download.mono-project.com/sources/mono/
http://mono-project.com/Release_Notes_Mono_2.10.4
mono-2.10.4 まで up してるらしい
暫くは状況を見守るつもりです

mono 2.10.3 - ものがたり
http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/touch/20110806/p1
http://mono-project.com/Release_Notes_Mono_2.10.3
XamarinがMonoの権利をほぼ全て獲得 
http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/touch/20110719/p1
monodevelop, monotouch, mono for android のサイトがダウン
http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/touch/20110531/p1

9  owa  2011/05/17 23:02 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
Xamarin 新設
http://www.xamarin.com/
よくわからんけど、
http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/touch/20110517/p1
http://tirania.org/blog/archive/2011/May-16.html
http://developers.slashdot.org/story/11/05/03/2226259/Attach...
http://m.zdnet.com/blog/microsoft/mono-lives-in-new-startup-...
http://www.zdnet.com/blog/microsoft/microsoft-removes-a-hurd...
とりあえず、何も考えずにリンクしただけ。後で読む。
8  owa  2009/12/17 23:27 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
Mono-2.6 and MonoDevelop2.2
http://www.mono-project.com/news/archive/2009/Dec-15.html

http://sourceforge.jp/magazine/09/12/17/0328227
MonoDevelop 2.2 のライセンスが LGPL v2 と MIT X11 に変更され GPL は廃止とある
未確認 (w

追記: すぐに mono-2.6.1 release
7  owa  2009/12/12 03:04 id: mJs8kxp1Zus  prob: 29.9%
Mono-2.4.3
http://www.mono-project.com/Release_Notes_Mono_2.4.3
リンクのみ
6  owa  2009/08/19 14:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.4%
moonlight-2.0β公開された
http://www.go-mono.com/moonlight-beta/
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/mono-2....
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/moonlig...
5  owa  2008/12/01 23:34 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.1%
軸足を決めよう
私は誰。あなたは何語を話すの?

C# から C++ を呼び出す場合、
[DllImport("libHoge", CharSet=CharSet.Unicode)]
static extern int PutString(string s);
これで、私 (C++) とあなた (C#) は Unicode つながり

C++ 側からコールバックする場合、C# 側で属性を追加すれば良いらしい、
public delegate int CallBack([MarshalAs(UnmanagedType.LPWStr)] string s);
ここまでいけば (C++) <= unicode => (C#)
4  owa  2008/11/11 00:00 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
mono シリアライズ
mono 単体では System.Xml 使えばオブジェクトのシリアライズ可能
でも monodevelop 上ではビルドでエラー
もしかしてパッケージングが間違ってるのかな?
でも今日は追う余裕がありません。
全13件 - 01 02