HOME
|
ドキュメント
|
ブログ
|
BBS
|
瓦版
|
将棋プロジェクト
|
物置小屋
ドキュメント
象歩
Web瓦版
BBSボード
RDF
こんにちは
(23)
おためし板
(321)
質問箱
(94)
テスト
(30)
You散歩
(4)
建築 DIY
(6)
MTB
(32)
車
(9)
節電対策
(2)
このサイトに関する話
(186)
Linux
(396)
PC用ハードウェア
(6)
Vine Linux 野良系
(64)
PC 工作
(31)
ドローン
(0)
自家製GAFA
(0)
BBS の改良
(105)
Vine Seed
(520)
Zope とプロダクト
(95)
Web の利用技術
(131)
DB とファイルシステム
(63)
Python と C/C++ と...
(29)
Zopeプロダクト開発メモ
(3)
UTF-8 化
(42)
Mail 環境
(8)
COREBlog
(109)
Zope3
(51)
Windows 64bit
(18)
Mac
(2)
Squeak スクイーク
(67)
Django ぶらり一人旅
(3)
64bits
(52)
Mono 思いにふける
(10)
Mint Linux
(6)
CentOS
(2)
ディスクトップ
(4)
象歩将棋
(478)
将棋よもやま
(210)
サイトのデザイン
(31)
心配な話
(66)
うそ
(21)
うそ総集編
(0)
昔のゲストブック
(20)
ボート部
(23)
Web 日記
(199)
スパム
逮捕しる
(20)
スパムお溜り
(47)
ごみ箱
(6)
リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱
Mono 思いにふける
mono や C/C++/C# に関するはなし。
全10件 -
01
02
新規投稿
8
owa
2009/12/17 23:27
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.5%
Mono-2.6 and MonoDevelop2.2
http://www.mono-project.com/news/archive/2009/Dec-15.html
http://sourceforge.jp/magazine/09/12/17/0328227
MonoDevelop 2.2 のライセンスが LGPL v2 と MIT X11 に変更され GPL は廃止とある
未確認 (w
追記: すぐに mono-2.6.1 release
7
owa
2009/12/12 03:04
id: mJs8kxp1Zus
prob:
22.3%
Mono-2.4.3
http://www.mono-project.com/Release_Notes_Mono_2.4.3
リンクのみ
6
owa
2009/08/19 14:20
id: mJs8kxp1Zus
prob: 1.8%
moonlight-2.0β公開された
http://www.go-mono.com/moonlight-beta/
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/mono-2....
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/moon/1.99.1.1/moonlig...
5
owa
2008/12/01 23:34
id: mJs8kxp1Zus
prob: 5.2%
軸足を決めよう
私は誰。あなたは何語を話すの?
C# から C++ を呼び出す場合、
[DllImport("libHoge", CharSet=CharSet.Unicode)]
static extern int PutString(string s);
これで、私 (C++) とあなた (C#) は Unicode つながり
C++ 側からコールバックする場合、C# 側で属性を追加すれば良いらしい、
public delegate int CallBack([MarshalAs(UnmanagedType.LPWStr)] string s);
ここまでいけば (C++) <= unicode => (C#)
4
owa
2008/11/11 00:00
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.1%
mono シリアライズ
mono 単体では System.Xml 使えばオブジェクトのシリアライズ可能
でも monodevelop 上ではビルドでエラー
もしかしてパッケージングが間違ってるのかな?
でも今日は追う余裕がありません。
3
owa
2008/11/03 23:06
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.1%
monodevelop 使ってみました
http://www.monodevelop.org/
VisualStudio で作ったダイアログと同じようなものはすぐに作ることができました。
操作方法は似た感じ。出来たソースと配置も似ている。
ソースの修正作業中にメソッドの使い方なども表示されて親切。
デザイナ画面でボタンコントロールをダブルクリックすると、
そのイベント処理作成コードを自動生成し、そのソース修正画面に移動するなど、
どこかで見たソフトにそっくり、びっくり、ひっくり返ります;;
2
owa
2008/10/29 22:22
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.0%
C# から C/C++ ライブラリをリンクする場合にエラーが出て困っていたら、
$ MONO_LOG_LEVEL=debug mono hoge.exe
を実行したところ、一発で判明した。
1
owa
2008/10/29 22:21
id: mJs8kxp1Zus
prob: 0.0%
マルチプラットホームに対応した開発環境ができるのであろうか。
Mono 本家は
http://mono-project.com/Main_Page
ソースはリリース版がここ
http://ftp.novell.com/pub/mono/sources-stable/
開発版がこちら
http://mono.ximian.com/monobuild/preview/
のようだけど、...
本家からたどるのに、なんで JavaScript が要るのかな?
追記: openSUSE の SRPM
http://ftp.novell.com/pub/mono/download-stable/openSUSE_11.2...
全10件 -
01
02
Copyright © 2002-2024
Shu KONNO
, All rights reserved. 292 online. 765 today. 2,705,068 visited since 2002/10/26.