HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

うそ

折れた煙草の吸い殻で、あなたの嘘が分かるのよ。


全21件 - 01 02 03
18  owa  2021/05/02 00:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.9%
樋口季一郎
https://youtu.be/1D8XRdQX03I?t=99
東京裁判はうそとしても、敗戦国として受け入れるしか無いのでしょう。
それらを条件に受け入れ戦後復興した我が国ですから。
でも、そろそろ独立国としての心持ちを固めないといけないと思います。

少年の頃一度曲げられた私達の時代認識を正すのは大変です。
南京大虐殺も事実は異なることが一般にも識られて来てます。
子供達の読む教科書だけでも、正当な歴史を書いて欲しい。

最近ようやく従軍慰安婦と云う言葉は間違いと閣内決議されたそうです。
彼らは単なる娼婦ですし、日本軍による奴隷的扱いはなかったようです。
最近においても、売春は韓国では合法な職業で、世界に輸出してた。

そのうち内閣議事録がアップされるものと思います;
https://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html
杜撰な河野談話なども、早晩正しい歴史認識で上書きされるのでしょう。
ごめん
17  owa  2014/12/10 00:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
原発は廃炉にできない
今はそう云う技術の蓄積が不十分です。
http://sp.mainichi.jp/feature/20110311/news/20141207k0000m04...
まずは普通に老朽化した原発の廃炉作業で学ぶべきでしょう。
福島原発が最初の廃炉作業なんて危険で無謀です。

最近、緑のカッパ出てこなくなりました。
ブーメランで頭を砕かれてしまったのかもしれません。
「でんこちゃん」も久しく見かけません。

報道機関は原発関連の報道止めたみたいです。
この冬の衆議院選挙に影響するからでしょうか。
でも、あなた方が勝手に争点を決める権利はありません。

でんこ: 「私、廃炉のテクニック知りたいの」
わたし: 「それって誰も知らないんじゃない」
でんこ: 「じゃあ古い原発1基潰して試してみるわ」
わたし: 「期待してます;;」
16  owa  2014/06/25 23:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
心が折れてるセクハラおやじ
個人を会議中に侮辱する都議会議員。
https://www.youtube.com/watch?v=cWbrdaY82GE
一応「志を持って議員になりました」だって

あなたが侮辱したのは個人や一般女性だけではありません。
侮辱したのは議会そのものです(マスコミは言わないが)。
議員なら汚職行動そのものだと思う。しかも嘘付きでした。

その一方、自分らが侮辱されてるのに気付けないマス議員ばかり。
「責められて、いいさ年金もらって隠居する」
「オヤジ似か、えらそうにその鼻あぐらかいている」
「みんな金目だろぅ、それあんただけ...残念でしたぁ〜」
戯言御容赦ください
15  owa  2014/06/13 03:49 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
PDFをOCRスキャン?
PDFの元となるテキストも無いの。
そもそも議事録の原本も無いのか。
発信元も、報道する側も...寒い。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/10/news067.html
| 同庁によると、Webサイトに掲載するテキストは通常、手打ちで確認しているが、
| この会議は資料が届いたタイミングがギリギリだったため、画像PDFをスキャンし、
| OCRソフトにかけてテキスト化したものをそのまま貼り付けたという。
| 掲載時に目視で確認したが、
| 「ト」と「ロ」が違うことに気づかずにアップしてしまったという。

事実を調べず、その真実も追求しないのであれば、
今時のマゴミは単に情報流通(下請け)業者と云うことか?
14  owa  2014/06/12 01:42 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
ス卜口ンチウムという誤植
空いた"口"が塞がらない。
"ト"も"卜"に被曝していることがあるらしい。
さすが「原子力規制委員会」
http://www.nsr.go.jp/

あってはならないものだと思います。
自分らにとって一番大切な広告の表題はそれくらいのものなのか。 
自動化したので、なんて言い訳は通用しない。しかもノーチェックだと。
言い訳は *うそ* でしょう (推測)。

http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/tokutei_kanshi_wg...
毎日平気で寿司 "卜口" でも食ってるんだろうか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/10/news067.html
「変換ミスが原因とみられる」とするメディアもある。

原子力規制委員会って何ですか?
| プルトニウムやストロンチウム90はとてもひどい害悪を
| 私らやあなた達に与えます。私達はそれを命がけで守ります。
という組織だと思ってました。でもその実態は何なんだろう。

そんな組織に原子力が規制できるわけがない。とても悲しい事件です。
# マゴミらは懲りずに「プルト」とか「SR90」とか言い出すのであろう。
13  owa  2014/06/10 02:26 id: mJs8kxp1Zus  prob: 7.3%
ス卜口ンチウム

上記で正直に検索すると↓にたどり着きます
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/tokutei_kanshi_wg...

誤: ス卜口ンチウム
正: ストロンチウム
あれ?
12  owa  2014/02/28 00:28 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.7%
多角形の角度の和は?
以下は小学5年生の問題です
「次の多角形の角の大きさの和を求めましょう」
...
閉じた多角形の頂点の回りに内角/外角があります。
そういう区別をきちっと教えるのが教育だと思ってました。

もう"そこらの大人のいい加減な感覚"で教えるのはやめにして下さい。
11  owa  2012/07/05 00:14 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.3%
党首自ら造反を表明
http://www.youtube.com/watch?hl=en&v=y-oG4PEPeGo&gl=US
あなたは除籍処分に値します

マスメディアはもう忘れたかしら
http://www.youtube.com/watch?v=08OCESoCACc
原発を担ってる人たちの危険性についてはオワコンですか?
髪を切ってネクタイを首にしめたのですか、
さびしいね
10  owa  2013/11/11 00:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
本当の嘘つき
「食品偽装」で検索するとぞろぞろ出てくる
- 阪急阪神ホテルズ
- 高島屋
- イオンのトップバリュ
- ホテルオークラ
など々々... 縁が無いブランドだな。

さて、亡国営放送局の得意な嘘つき「棒グラフ」もいいかげんに止めないと、
嘘つき連中の一員になりますよ。
# テロップの間違いくらいなら「誤表示でした」と済まされるけどね
9  owa  2013/07/26 00:53 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.3%
青森県 核燃料貯蔵施設 西松建設 東電
全21件 - 01 02 03