HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

このサイトに関する話

このサイトの構築、障害などについて。不具合報告待ってます。


このまま記事を入力し[投稿する]ボタンを押せば当サイトに送信されます。 以下の文章は注意書きです。

名前はかならず記入してください。ハンドルネームでも構いません。 またパスワードを入力することをお勧めします。 その場合他人による *なりすまし* と区別出来るかもしれません。 さらにブラウザでクッキーを有効に設定してある場合あなたの記事は後で修正可能になります。

コメントスパム防止のため記事の内容を機械的にモデレート (スパムである確率を計算) する処理を通します。 どのような投稿であれ、たまたま計算誤差によりスパムとみなされ 秘密の場所 に収納される可能性があります。 その場合、管理人が手作業で正規の場所に移動しますのでお待ちください。

名前  パスワード(任意)

全178件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

51  owa  2003/09/22 20:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
明日、明後日は大原のお祭りです。サイト更新する余裕はないかも。
博多の祭りには較べようがないけど、結構しんどいです。
http://www.town.ohara.chiba.jp/
50>> 接続できました。12Mにしたけどまえより遅いよー
今 FZUG のダウンロード試したけど、100KB/sec 以上出ていますね
一回光を観るとやはり遅く感じるのかな
# 忙しいとこすいませんでした
50  kiyo  2003/09/22 19:44 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.8%
>>49 
ご免 owa さん呼び捨て!
悪気はなかったです。編集しているうちに「さん」を消したみたい
許してください。
PS> 会社ヤッフ接続できました。12Mにしたけどまえより遅いよー
49  owa  2003/09/22 19:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 5.3%
>>48
有り難く頂きます^^
TX97 購入当時、DIMM との相性問題があったように記憶しています。
うまく動いたら、しぶとく pentium200 + 128MB で続けます。
動作報告書きます。
48  kiyo  2003/09/22 08:10 id: WLnx8AWKCK2  prob: 0.6%
あたりかも?
メモリーに G3 SYNC.DIMM とラベルが貼ってあります。
今、会社からはモデムで接続してるので今晩でも詳しくお話しましょう。
# 今晩には会社の ADSL 開通予定
PS> owa の住所直メール下さい。送りますです。
47  owa  2003/09/21 23:50 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
>>46 64M + 64M だけど...明日もう一度見てみるねぇ
ありがとう。なんか期待してしまってます。秋葉にはしばらく予定がないので。
今日は良い夢見られるかも zzz...
46  kiyo  2003/09/21 23:09 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.2%
>>45 # 捨てた 128MB まさか DIMM じゃないよねー
あ、DIMM と言う物だったかも?
僕には廃棄品だが探している人にはお宝かもねぇ
ただ 64M + 64M だけど、、、
まだ、ケース事お外に置いたので雨降ってないし、明日もう一度見てみるねぇ。
45  owa  2003/09/21 21:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>44 SIMM ではないよねぇー
DIMM 168Pin でした。(昔 WDRAM という言い方あった様な気がしたけど?)
この前 SIMM 32MB x2 買ってきたのだけど、DIMM と同時には使えなかった。
http://www.geno.co.jp/
の 168Pin PC133 SDRAM DIMM 256MB ¥2,980- が動けばうまいけど、
マザー TX97-XE のカタログ上では 128MB/slot が上限
google で検索してみたら
http://www.ikariya.org/bangai/solaris/So8/pc.htm
な実装例 (BUFFALO VSF-E256M DIMM) 見付けて喜んだのも束の間
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/048_1.html
128MB と 256MB にはギャップがあることを知る。(動作率 20% とか)
TX97 ボード買う時に AZ'TEC の親父に DIMM は相性があると言われたし、
やはり 128MB 探そう...
# 捨てた 128MB まさか DIMM じゃないよねー
44  kiyo  2003/09/21 19:00 id: M4qDt4tUHP2  prob: 3.4%
WDRAM って知らないけど SIMM ではないよねぇー
SIMM なら http://www.geno.co.jp/ に 32M の2枚組 @2,980-であったけど
DDRAM なら今日引っ越しの時 使えないPCの基盤に付いたまま 128M 捨てた。
43  owa  2003/09/21 00:45 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
もはやメモリがきついかも
このマシンは 64MB で動いてます。zope は最小で 2MB 強です。
しばらくほって置いたら 8MB くらいまで上がっていました。
top で見るともうスワップが始まっています。
そろそろメモリ追加しないといけないようです。
でも一昔前の WDRAM 売ってないのだよなー
42  owa  2003/08/13 22:51 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
RSS(#89) 関連で zope サーバのログにエラーが出ています。
リブートした時、オブジェクトが不良のようなメッセージが出ます。
一度 fsrecover しないといけないかも。
http://mail.zope.org/pipermail/zope-dev/2003-August/020297.h...
Zope-2.6.2 にする前に Data.fs が腐っていた可能性がありそう。