HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

このサイトに関する話

このサイトの構築、障害などについて。不具合報告待ってます。


全177件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
81  owa  2005/04/19 23:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
とりあえず瓦版から FZUG のニュースを外しました。
システム再構築のストレスにならないようにと・・・
鯖の管理者は大変だと思います。うちみたいに一人の場合は気楽ですけど。
80  owa  2005/04/19 23:38 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
先週 UPS 買いました。三菱の FW-F10-0.5K-B (出力 500VA/300W)
夏に向かって、停電あると思うので、でも安いやつを;;
http://www.mitsubishielectric.co.jp/frequps/products/series_...
参万円の PC に 弐万円の UPS ってのも確かに疑問感じますけどね。

これ linux box 用シャットダウン制御ソフトのソースが公開されてます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/frequps/down/down2.html
病気なんで rpm も作りましたが、試す時間がぜんぜん無いので、報告は後日。

追記:お約束
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/coreblog/136
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/Linux/misc/ups
79  Papasan  2005/02/11 19:04 id: zba5hfhfOqU  prob: 2.0%
>>78
実は、以前わたしもPloneだと思っていました。
kiyoさんが、そうでないことを教えてくれました。

ナビの階層が深くなって分かりやすくなってますね。
78  owa  2005/02/10 23:26 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
うちは Plone じゃありません。
ネットを覗くと誤解してる人が居るみたいですが、 DTML と Python Script で作ってます。間違われ易い左側のナビ (道標) を少しだけ修正しました (cookie は使っていません)。
77  owa  2005/02/04 21:42 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
はは、先程またダウンしました。原因はケースファン (ノーブランド)。家人が目を覚ますかと思うような騒音でした。運良く CPU 側じゃ無かったので切りました。家は寒いので平気でしょう。三洋電機製が一個余ってるので後で交換します。
76  owa  2005/01/21 23:35 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
>>74 mooyaさんにつづきowaさんもと思っておりました
残念、死んではおりません、ダウンしただけです。mooya さんもじきに復活すると信じて居ります。

>>papasan
今年始めから飛ばしてますね^^。最近 zope ベースサイトでそういうところ少ないですね。僕はいろんなコンテンツ持ってるとか動的なサイトとか好きです。少しだけ考える時間が持てたらうれしいです。もっといろんなことしたい。
75  hoihoi-p  2005/01/21 23:09 id: f4EbtcS9oVc  prob: 0.2%
>>73
うちもそうです。 (福岡大学NTPサーバの関係者様、ごめんなさい。)
./Jにも書いたけど、日本のプライマリサーバだって記述が有るんですもの。
以前、国立天文台さしてたことあるんですが、かなり不安定なので、福大にもどしました。
地元だし。

さー。適当なとこ見付けないと。

追伸:
ntp1.jst.mfeed.ad.jp
に、しました。 (でもここ、「試験運用中」なんですよねー。)
おーい。J-com。 NTPサービス始めなさい。!!
74  Papasan  2005/01/21 22:29 id: zba5hfhfOqU  prob: 0.1%
>>72   ADSLルータを替えました。
今朝、LinkCheckerがowaさんち、繋がらないと教えてくれました。
mooyaさんにつづきowaさんもと思っておりましたが早めのご帰還おめでとうございます。

>>73  日本のNtP標準サーバーということで私も福大にしてました、また近所のヨシミということもあって。
早速、変更します。
73  owa  2005/01/21 19:54 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
「福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を」と Slashdot に記事が
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/01/21/0214236&topic=12
すいません、家のマシンも福岡大学向いてました。 (>_<;;)

もう遅かりし、自分が書いた記事「Webで時計を合わせる」も修正しました。 _( .''. )_
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/Linux/Tips/NTP
# なんか最近あちこちで迷惑かけてる気がするなー
72  owa  2005/01/21 15:53 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
ADSLルータを替えました。以前衝動買いしたやつ (WBR-G54L/P) です。問題なければしばらく使おうと思います。無線付きなので、それなりに便利です。それにしてもネットに継らないのは不便なものと実感。あぁまた土日潰さないと仕事が終わら
ない。

昨日まで使っていたもの (BA512R) は、ネット上であまり評判がよろしくないようです。ちゃんと回線を切断してからリブートしないといけないらしい。
http://www.technoveins.co.jp/technical/misc/fletsadsl-ba512....
http://www.wakwak.com/fadsl/setup_ba.html
http://www.itmedia.co.jp/broadband/0210/30/xjrb_15.html
追求する余裕もないので、化粧箱に戻して置きました。ご苦労さまでした。
全177件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19