HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

おためし板

たわいない会話。自分でもみ消してもらって構いません。


全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
184  owa  2003/06/07 21:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>183 世の中甘くない、ね
全精力つぎこまないと道は開けませんね。
今日は久しぶりに一日仕事(趣味?)ができました。幸せ、でも疲れた (ふぅ
東京に居たころは一晩でうん万円浪費するなんてこと良くあったけど、
晴耕雨読の生活夢見てこっちに越してからは、こずかい無しでやってます。
なんか仕事関連で予算が取れればHTマシン作るかもしれないけど、今は無理みたい。
開発は、マシンのスピードじゃない、と負け惜しみ。
183  kiyo  2003/06/07 16:35 id: SqALsodDuX2  prob: 1.0%
>>182
マザーと合わせると、4万強だね。
以前言ってた予算からするとかなりオーバですね。
世の中甘くない、ね owa さん。
家のP4-2.4B FSB533 だね、2.4C だったらよかったのかあー、購入前にもっと調べておけば5,
6千円アップで Hyper Threadいけたんだー。
# 約一年かけて五百円玉貯金して、十万貯めたお金だったから、なんか悔しい
182  owa  2003/06/07 14:11 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec....
現在 HT 対応 PEN-4 2.6GHz ¥27,980- でした (とても欲しいけど...)
PS> 今覗いたら ¥26,880- でした (うーん)
181  owa  2003/06/07 00:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.6%
>>180 やっぱいいなBBSって
社内 RSS やトラックバックっていうのも面白そう。
「だれだ、こんな記事書いたのは」なんてキックバックもあったりして。
180  ueno  2003/06/06 21:28 id: 0mTMBoY96dk  prob: 1.1%
>>179 kernel2.4.19 の途中でサポートされたそうです。(vine-users-mlより)
なぬ、BIOS で殺しているもんで、解りませんでした。
調べてみよう。
# なにげなく書いた文章から嬉しい情報、やっぱいいなBBSって!
179  owa  2003/06/06 20:18 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
800m勝った気分^^ (マラソンじゃないのに)
NIC は Intel 82562ET なのですが、素の Vine2.5 では動かないらしい。
kernel2.4.19 の途中でサポートされたそうです。(vine-users-mlより)
ノートの修理代高いけど、何かの時に融通が効くので決めました。
通常はセカンドサーバにするので無駄にはならないと。
>>177 corega BAR SW-4P ... でよければ
どうもありがとう
今使っているやつでも 4.5M くらいまでは大丈夫のようなので
少し調べてからにしようと思ってます。全然速度アップしないかもしれないし;;
178  ueno  2003/06/06 19:46 id: 0mTMBoY96dk  prob: 0.4%
>>176 少し幸せな気分でいたのにー
ならば、良いかも?
家の時は、「局舎から2.8Kですので、速度アップは期待できません」って言われたのに、それでも、良いからやってください。と言ったので。
177  ueno  2003/06/06 19:39 id: 0mTMBoY96dk  prob: 0.9%
>>76 Intel製NIC付き
これ同じかどうかわかりませんが、家のP4にもIntel製NIC付いてましたが、自動認識しなかったです。
で、 BIOS で殺してしまいました。
ノートPCは修理に結構お金が、かかりますねぇ
3年程前になりますか、私も車に積んでいて、道路に穴がありバウンドした時座席から落としてマザーがパーになり、修理に7万5千円かかった。
今となっては古びたノートですが、購入時55万もしたGateway p2-266 です。
修理時にはかなり迷ったので、 owa さんの気持ちよーく解ります。
corega BAR SW-4P ってルータ(光の前に使用していた実行スループット7.5M)ならありますが、これでよければ送りますよー(もち無料、迷惑な発言だったら無視してくだされー)
実測 7.5M も出ないので通常ならこれで十分と思うけど、あまり評判よくありませんです。設定は簡単で私は気にいってますが。
でも、最近ルータ安いもんねぇ。
176  owa  2003/06/06 19:08 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
当たりです;;
http://www.asus.com.tw/mb/socket478/p4pe/overview.htm
¥13,800 (PlatHome)
http://developer.intel.com/design/motherbd/sv/index.htm
¥14,800 (PlatHome, Intel製NIC付き)
なんか見ていたら、意外と安くデュアルCPUマシンができそうだったので。
でも今日vaioノート修理に出したらバッテリだけでも¥38,000かかると言われ
ちょっとショック。他も壊れているし、HDも替えなきゃいけないし。(T.T)
モアも12Mなんでルータ買わないといけない。(結構安くなってましたけど)
>>175 全然速度アップしませんでした
あれー、116 のお姉さんが「局から 2Km なので速くなりますよ」
と言ってくれたので、少し幸せな気分でいたのにー
175  ueno  2003/06/06 18:24 id: 0mTMBoY96dk  prob: 0.0%
>>73 #今FLET'Sモアに契約変更しました。
家で 1.5M から 8M へ変更した時は、全然速度アップしませんでした。
モアって 12M かな?
私みたいに期待値が大きすぎるとがっかりしますので、にわかに期待程度が無難(笑)
全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26