HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

おためし板

たわいない会話。自分でもみ消してもらって構いません。


全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
255  owa  2004/01/08 23:23 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>254 これ導入します(いつもながら感謝!)
zope いじるなら ZCatalog 知らないといけないかと思い少しだけ試しています。正直に云えば将棋棋譜の管理どうしようかと思ってました。

でも ZCatalog や ZCTextIndex の中身見ると驚きます。面白いというか、高級というか、難しいというか。対象が違うようです。

自分で理解できないものは余りかかえたくないので、BBSとか将棋は kiyo さん方式を盗むことになりそうです(あれっ失礼かな?)。自分に必要無いほど複雑なものはいりませんし、棋譜の検索は結局自分で作ることになりそうなので遠回りできません。

zope は百貨店なみに店を広げていますが、僕にはすべてが必要なわけではありません。自分らしいサイトができれば幸せなのです。
254  kiyo  2004/01/08 06:33 id: SqALsodDuX2  prob: 5.0%
>>253 boost のバージョンが違う
あれぇ、内容確認してないでゴメン(^^;;

>>BBS 検索機能 ... まったく解かりません。
僕もまったくわからないです。
僕が使っている検索機能は、RDB の Like 演算子でやってるもので、、、
[ ZSQLMethod ] 
--- serchsql ---
Arguments:
comment

body:
select * from chatsubtb
where <dtml-sqltest comment   op="like" type="string" optional>
 order by cid DESC
-----
これを検索したいテキスト(例えば「ホゲ」)を comment から探す場合
recs = serchsql(comment="%ホゲ%") とすればヒットしたレコードが
recsに帰ってきます。
"%ホゲ%" の "%" は正規表現みたいなもので 全ての項目に確答します。
253  owa  2004/01/08 01:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 7.3%
>>252 ありがと、でもこれ boost のバージョンが違うのです;;
kiyo さんがとっくの昔作った BBS 検索機能作ろうとして、今はまってます;;
詳細は http://www.freeml.com/message/zope-memo@freeml.com/0000517
に書きましたが、まったく解かりません。
うまく動いてくれるとうれしいのですが。
252  kiyo  2004/01/07 13:28 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.6%
今頃気づいたですが、
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope で右ボックス(最近の記事)
「開発環境の設定」が2つあります
251  owa  2004/01/04 22:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
papasan 今年は rdb に挑戦ということで楽しみですね。
この bbs も rdb 使ってる割りに有効利用できてません。kiyo さんのところから貰ってきた機能で止まってます。検索機能追加とか、二重投稿のチェックとかすぐにでもできるはずなんですが、さぼってます。
COREBlog とは別な特徴を活かしたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
250  Papasan  2004/01/04 09:51 id: zba5hfhfOqU  prob: 0.3%
明けましておめでとうございます。
旧年中は、色々とお世話になりました。
owaさん作成のZopeのRPMパッケージがなかったら
未だにApacheオンリーだったでしょう。
本年も宜しくご指導くださいませ。
249  owa  2004/01/03 01:18 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
最近書き込み無いので、毒クッキーのせいかと思ってました。
とりあえず安心しました。
去年ほど時間を工面したことなかったのですが、
今年はさらにきびしくなるかもしれません。
体に気をつけて、今年も進めるつもりです。
"毒まんじゅう食いたいけれど皿もなし"
248  kiyo  2004/01/02 16:31 id: M4qDt4tUHP2  prob: 8.4%
あけましておめでとう御座います。
今年も面倒かけると思いますが、よろしくお願い致します。
247  owa  2004/01/01 16:09 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.6%
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろ御世話になりました。
年明けそうそう psycopg, shogiban, squeak いじる予定です。
今年もよろしくお願いいたします m(.".)m
245  kiyo  2003/12/09 21:37 id: M4qDt4tUHP2  prob: 2.1%
>>244 ログイン画面になると云うのは X11 が落ちてしまうということですか?
です。
今日は Zope をいじっている最中に ポスグレが落ちた。
>>vine-users にもそれらしき報告は無いようです。
atokx との組み合わせの性なのかなあ
全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26