HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

BBS の改良

チャットと掲示板を融合したような環境を作りたいなと。ご意見くだされ。


全104件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
41  kiyo  2003/04/15 23:24 id: SqALsodDuX2  prob: 2.3%
>>40 日付でソートできなかった
これは私の手抜きです。
実際DBで日付を扱う場合FZUGでも議論がありました。
で、yyyy,mm,dd,timeを単なるint or float型でソレゾレ別フィールドに格納した方が扱いやすい。と言う結論に達しました
# 解っていて手抜きで悪いです
40  owa  2003/04/15 22:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.0%
最新の投稿ウインドウ作っているとき気付いたのですが、
DB に日付をしまうとき日本語表記で、しかも桁数に違いがあり、そのままでは
日付でソートできなかったので yyyy/mm/dd 形式に変更しました。
39  owa  2003/04/12 23:53 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
リフレッシュ機能追加しました。
このページの上のほうにある[最新の投稿]をクリックしてみてください。
約 5 秒間隔で投稿のチェックにいくはずです。
インターバルと投稿数は変更できるようにするつもりですが、
とりあえずリリースします。(ログイン機能は一時中断)
38  owa  2003/04/11 23:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
70 桁で表示は勝手に改行してしまおうかなっと思ってました。
"text-align:justified;"は明日試してみます。
私は印刷業界の仕事請けているくせに何にも知らなくって。
試しに Refresh つけていますが、とてもうざったい。
やっぱり別フレームにすべきかなー
37  kiyo  2003/04/11 18:14 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.6%
>>17 忘れてたけど自動改行も付けようかと思ってました。 
style="text-align:justified;"を見つけたので使ってみました。
いい感じです。
# 知っていたら御免
36  kiyo  2003/04/11 14:16 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.1%
>>35
ゾブニチ読みました
わからんので、ソース見てみよう(後で)
会社のメール送信不能の原因をもう少し調べてから
# kernelのアップグレード、ここではスレ違うので質問箱で質問させて
35  owa  2003/04/10 09:44 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>31
http://www.clips.co.jp/Zch/1011051429/index_html
で質問したところ bababababass さん直々に説明頂けました。
理解不足でした。パスワードは owa#hogehoge のような書き方だそうです。
なのでメール欄も有効ですね。この仕様の方がよさそう。
--- P.S. kiyo さん悩ませてごめん
33  owa  2003/04/10 08:45 id: mJs8kxp1Zus  prob: 6.7%
このBBSとLocalFS組み合わせると、簡単な分散型開発環境ができますね。
そうなるとリフレッシュ機能がやはりほしくなる。
32  owa  2003/04/09 23:54 id: mJs8kxp1Zus  prob: 6.0%
蛇足ですが、
私のIDからパスワードを求めるのは簡単かもしれません。
チャットなので、そこまで求める必要があるかどうか。
31  owa  2003/04/09 23:37 id: 5i6hgb5SZWQ  prob: 1.0%
今ゾプニチと http://www.clips.co.jp/Zch/index_html 見たのですが、
入力項目は"名前"と"メールアドレス"だけでした。
名前とメールアドレスは、MLなどに参加している人にとっては、
一般に公開されているものなので本人を特定する手段にはなりません。
まったく関係ない人にメールが送られてしまうこともあり得ます。
IPは不定な場合が多いので、これをID情報とするわけにもいきません。
自分のところでは、少なくとも"記事A"と"記事B"が同じ人によって書かれた
事実くらいは特定したいと思ったのでパスワードに変更しました。
また、修正(削除)する権利はパスワードを知る当人しかないはずですから。
全104件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11