HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Web 日記

なんにも役に立たないことはない。


全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

182  owa  2011/12/23 21:49 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.1%
TrueTypeフォント
ちょっと調べてみただけ
http://developer.apple.com/fonts/TTRefMan/RM06/Chap6.html
http://www.microsoft.com/typography/SpecificationsOverview.m...
ライブラリ
http://freetype.sourceforge.net/index2.html
ツール
http://fontforge.sourceforge.net/
181  owa  2011/10/22 01:24 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.2%
いいかげんにしてよ、ばかなの?
デフレなので日々の生活自体は苦しくないよ。

だけどね、
貧乏人の固定の出費が耐えられないくらい増えてるの無視してるの?
国民年金、健康保険税、システム設計がおかしいだろう。
ずーっとちゃんと払ってる妻が将来生活できるだけ年金もらえるの?
とりあえず詐欺師は退場してください。
# そして誰もいなくなった...
180  owa  2011/12/14 00:11 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
「ときめきを感じない物は捨てましょう」
う〜ん美しい。若きカリスマ教祖の御言葉。

我が家はゴミで埋もれてます。
捨てるに捨てれなかったものばかり。
# どうぞお父さんだけは捨てないでぇー

でも、子供達が家を出、私が死んだら、
縁も所縁も無い田舎に、嫁さん一人を残してしまいます。
形見の整理だけの人生なんて寂し過ぎると思う。

ただ物をあさるだけの人生ってのは虚しい。
時代が教祖を生むのだろう。
179  owa  2011/10/14 00:55 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
原発惨禍の陰でまた増税がおこなわれます。
このままなら来年は16万の増税になります。
扶養者控除の廃止に伴う我が家の試算です。
復興増税とこれはまったく関係ありません。

いつの間にか、行政が詐欺師に成り代わり、
政治屋はやはりそのまま周旋屋に堕落した。
その対策はスティングを見てからにしよう。
やっぱり詐欺師に金を払うのは馬鹿だから。
178  owa  2011/08/06 01:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
今宵は海女さんに小品を7点注文しました
文庫本2冊に自転車の部品を5点
きっと明後日には届くのでしょう
この便利さは異常です

# 田舎の本屋はコミックだらけで、私の欲しい本は置いてません。
# 田舎の先生は新聞読めと言うけれど、我が家は購読してません。
# それに彼は正しい新聞の読み方すら教える気も無いみたいだし。

たとえば、ほげはげ WEBサイトで興味ある記事をクリックしたら、
次の日に印刷したものが届くとか云うのならば面白いかな。
私は中身のある印刷物は大好きです。

今日やってた仕事はほんの少し似てるのかも?
完成すれば少しは世の中のためになるかな...
177  owa  2011/07/26 00:52 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
五十歩百歩;
「チャイナ高速鉄道 安全軽視が招いた大事故だ」7月25日付・読売社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110724-OYT1T00746....
「チャイナ鉄道事故―背伸びせず原因究明だ」7月25日付・朝日新聞社説
http://www.asahi.com/paper/editorial20110725.html
偉そうに、いったいあなた何様、カッパ様。

追記:
大手メディアは社説すら垂れ流し状態のようです。恥ずかしい。
恒久保存するなんて気概は無いようです。リンク切れしてます;
176  owa  2011/07/23 23:46 id: mJs8kxp1Zus  prob: 15.3%
国民健康保険税がとうとう年70万円まで上がってきた。
このままのペースで行くと我が家は早晩脱落するしかない。
もう国民健康保険いらない。ぜひ民営化してくだされ (ヒー
健康保険税払うために無理して働いてそれで体を壊しそう(涙;

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,131,586.html
不景気のせい円高のせいって云うやからには要注意ね。
175  owa  2011/05/19 23:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
さる旧友に教えてもらったので web で検索してみると...
福島の原発所長はまさしく、なつかしくも彼だった
http://www.youtube.com/watch?v=eUPXDXQ5E0c
http://www.youtube.com/watch?v=B4qAmKtPJJ4&feature=related
「やってられねぇよ!」はなるほど彼なら言いそうだ(笑
常に宴会部長で麻丘めぐみファン。なつかしい。
http://www.youtube.com/watch?v=aF3T1UjMRfM

時々喧嘩もしたけど、
飲み屋で私がトラブルにまきこまれた時、
彼が加勢してくれたなんてこともあった。
その結果、彼が着てた高い新調のスーツは破れてしまったのだけど。

巷ではいろいろ心無い書き込みもあるようですが、
私は今は、彼の仕事ぶりを見守りたいと思います。
果たして、ぜひとも彼が無事帰還されることを願います。
フレー、フレー、白、白、フレー
174  owa  2011/03/31 23:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
数年前、わたしの収入が激減した時にふと現れたのが東京電力の人
(もちろん下請け企業の社員ですが)
でんこ「電線が低いので、お宅の庭に電柱を立てさせてくれませんか?」
わたし「その場所は井戸の近くなので何か事故があると困るのだけど...」
でんこ「心配いりません。うちで責任持ちます。契約書書きますから」
近所に聞いたら契約すると2000円/月くらい貰えるらしい。

で、しばらくして持参してきた書類には契約者名すら書いてない(w;
その後いろいろあったが、まともな契約書は結局作ってくれなかった。
これはどこかの公共放送局と同レベルだなと感じたので契約拒否。
この会社、何かあったら逃げるつもりだと思った。

我が国始まって以来の大事かもしれないのに、その社長が逃げた ...orz
まさか予感が現実になるとは、でんこちゃんもびっくり
http://www.washingtonpost.com/world/vanishing-act-by-japanes...
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/31/news018.html

実は御身の危険だけは感じて、公安あたりに保護されたのかもしれないが、
「だから人間は信用しちゃいけないんだよ」と河童の三平が言ってた。
173  owa  2011/03/30 23:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.5%
今回の震災では農家が甚大な被害を受けている
それは、それで大変なことなのだが、
この国から今農業を無くしてしまったら、
将来そんなことに無感覚な人々で溢れかえってしまう。

その結果、日本の文化の多くが失われてしまいかねない。
次に来る災害は異次元クラスになるのだろうか?

机の上で設計してる人々はどのような構造物も造れる。
そして机上で計画してる人達はどのような失敗もしかねない。
次の災いはどんなレベルになるのか怖ろしい。

危険に気付く人が居る一方、それを理解できない人々も居る
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.ht...
全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21