HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Web 日記

なんにも役に立たないことはない。


全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

22  owa  2003/08/04 23:40 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
今日は、はらはらして見てました。
http://www.tepco.co.jp/setsuden/corp-com/forecast/demand-j.h...
出勤時間帯を見ればだいたい予想がつきそうなので、
明日からは落ち着いて行動できそうです。
家のマシン、すべてダウンしないでいてくれました。
でも今年は最低 4 台稼働してるので、やっぱり暑い。
21  owa  2003/08/02 23:25 id: mJs8kxp1Zus  prob: 13.8%
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
今日が危ないのかと思ったら、電気予報はお休みでした。
家庭の消費電力はあまり影響しないのは、なんとなく判っていたけれど。
予想と結果をグラフにして夏休みの研究にしないといけないの?
現在供給量がぎりぎりと発表されていますが、
そのときの条件が書いてありません。
きっと停電しても、頭下げて終わりなんでしょうね。
電力、気象、地震などの情報は一次情報をリアルタイムで出してください。
# 気象庁で出す情報は有料みたいですね。がっくり。
20  owa  2003/08/01 00:01 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
わっ凄い雨。みんな寝てるのでこっそり家中の窓を点検してきた。
雷も近くで鳴ってる。やっと梅雨空けかな。
停電の X day は本日になるのか? それとも杞憂だったか。
話はまったく違うが、
今日東急ハンズから電話があった。MTB のタイヤ日曜日に届くとのこと。
注文してから、まる一ヶ月 ;(-_-);
REALbasicの注文は、ネットでライセンスID送るだけなのに、
振込を確認してから二週間ほどかかるらしい。
良く利用する PlatHome は注文した次の日に現物が届くことさえある。
田舎に居ると時代の逆説を体感できますよ。
ネットより宅急便の方が進歩的です^^
19  owa  2003/07/29 21:09 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
昨日から BBS のバックアップ始めました。遅いですね、すいません。
やり出すと、他の物も保存して置きたくなりました。
ZODB は七日でローテイションすることにした。
---
#!/bin/sh
outfile=Data.fs.w`date '+%w'`
cp -p /var/zope26/var/Data.fs /home/owa/zope26/$outfile
cp -p /var/zope26/var/counter.* /home/owa/zope26/
cp -p /var/log/zope26 /home/owa/zope26/
cp -a /var/zope26/Extensions /home/owa/zope26/
---
外は花火大会。落ち着かないので、今日は仕事おわり。
18  owa  2003/07/26 22:55 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
もう spam メールの多さには閉口しております。
メール受信と配信の検討に入ります、と昔の UnixUser 誌を屋探し厨。
配信はさておき、受信は早急になんとかしたい。
17  owa  2003/07/25 22:58 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
REALbasic 5.5 版で linux をサポートするようになるらしい。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/07/24/098245&topic=58
でも 5.x mac 版を試したら起動がやたら遅いし、実行モジュールも遅い。
みんな、おいしい情報だけ流しているんじゃないの?
今日は一日中 mac をいじって疲れました。
でも mac ってストレス溜らないですね (linux もそう思うけど)
仕事はかどらなかったけど、今日はゆっくり寝れそう。
長期的には、ソフトの寿命とストレスの量は反比例してほしい。お願いします。
16  owa  2003/07/22 22:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
夏に向かって、身辺整理もそろそろ終わり。体脂肪だけ残ってしまった。
入っている ml の数も膨らむ一方だったので、このへんで整理しました。
lu は spam も減ったので継続。jzug は投稿することも無いので unsub.
ちかごろ質問と回答だけの ml が多くて、つまらないと思う。
明日からは作ることだけに専念します。
15  owa  2003/07/22 21:01 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
今日からフロントは Apache サーバです。見切り発車で切替えたら、
リンクがすべてローカルアドレスを向いていました。
kiyo さんに指摘され慌てて今朝修正しました。
独善と云うのは怖いものですねー。 感謝

仕事のマニュアル印刷したかったのだけど、家のレーザプリンタが怖〜い。
コピー用紙セットすると、数十枚引き込んでジャムることがしばしば。
http://homepage1.nifty.com/hidex/mysys/lbp210.html
引き込みローラの手前にある用紙押さえをアルコールで掃除した後、
無事に 50 余枚を連続して印刷できました。
14  owa  2003/07/15 00:01 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.7%
試しに FTP サーバ外から見れるように設定してみたけど失敗?
何が悪いのか解からんけど、こういうものはゆっくりやるほうが良さそう。
仕事じゃないので別に急ぐ必要はないし、失敗した場合影響が大きい。
本だけは買ってあるのでゆっくり読みはじめよう。
後日談> ルータをリブートしないと設定が有効にならないことが判明;;
13  owa  2003/07/12 00:11 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
最近 Zope サーバとても重くなってきた。
ダウンロード・ファイル群をBREZZA に移動し ftp サーバ立ち上げた。
BREZZA を web 用に改造中。今日は Web サイト重かったと思う。
全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21