HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Web 日記

なんにも役に立たないことはない。


全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

8  owa  2003/07/03 22:30 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
明日は東京へ仕事の打ち合せで行って来ます。
電車のってあの手この手を思案するにはちょっと短い距離です。
帰りに時間があったら MTB のタイヤとチューブを仕入れたいな、夏だし。
週末はいよいよ apache 立ち上げ予定。
apache の下に zope サーバ二台ぶら下げようと思う。
セカンドサーバ無いのは不安だし。試験もままならない。
第一に、将棋プロダクト公開するのにメインマシンじゃ危険過ぎ。
7  owa  2003/06/17 23:04 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
今日は地元の知合いの所に手伝いに行って来ました。
弥生**とかいう会計ソフトのデータを移動したいということで。
市販されてるソフトって手堅いですね。ちょっと感心しました。
素人を惑わすようなソフト作っちゃいかんと痛感した日でした。
とりあえずお役に立てて、うれし。
6  owa  2003/06/12 22:37 id: mJs8kxp1Zus  prob: 4.6%
ADSL を FLET'Sモアにしました。少し速くなったような、ならないような。
ルータとハブ繋ぐとき間違えたみたいで数時間見れない状態でした。
朝早くから準備したのに無駄になりました。少し甘かったようです。
RPM は http://fzug.com でミラーして頂いてますが、こういう時使えるかも。
おまけに、速いし^^
# もひとつ、うちの HD 死んだとき返してもらえる。
5  owa  2003/06/10 22:37 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
今日vaio修理から戻って来ました。早い。Sonyのこういうところは好き。
PlatHomeに注文してあったHDDも発送済みと連絡来たので、明日は忙しいぞ。
なんといっても疲れるのがWindowsのインストール作業。やりたくないなー
FLET'Sモアの工事は明後日だから、Vineの方は後回しかな。
やっとフロントに Apache 立てて Zope サーバ二台の構成になりそう。
将棋エンジンを今の非力な Zope マシンで動かすわけにはいかないからね。
4  owa  2003/06/09 07:50 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
> [memo:6054] Re: 電気のない電化生活
> 関東で電力不足が生じた場合、どういう「止め方」するんでしょうか
という記事を見て東電のページを見て来ました。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
一番目に付くのが「節電のお願い」です。
いろいろ見ても電力不足の場合どういう影響が出るのか書いてありません。
停電は或る日突然やってくるもので、対策マニュアルが出来ているはずです。
まさか安定供給を目的とする電力公社で無いわけはありません。
夏場には電力不足予報をテレビで流すそうです。
テレビの天気予報が天気図を見せないことが多くなってきました。
ただでさえ予報が当たらないのだから、
気圧配置図とコンピュータ予想、予報士の判断を区別して放送してほしい。
結果しか見せない、とても不m安な時代です。
情報化時代がなんか違う方向に向かっているような気がする。
http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/?of=10
# 電話とテレビ止まった時のためにアマチュア無線局準備しようかなー
3  おわ  2003/05/20 00:01 id: tZ/VK0FXwYQ  prob: 0.6%
子供の咳が止まらないので病院に行ってきた。
一日無為に過ごしたせいで考える時間ができました。
なにもしない一日でした。
2  おわ  2003/05/18 22:43 id: tZ/VK0FXwYQ  prob: 0.2%
夏になったら停電あると思うので、ノート早く修理に出さないといけない。
この、のろまの性格も修理しないといけないかな。
あっ停電したら、ADSL回線も止まるのか。
東京の保育園でエアコン無しの建物提案したら父母から猛反対受けたらしい。
エアコン止めたらいろいろな問題解決すると思うのは僕だけなんだろうか?
1  おわ  2003/05/16 23:25 id: uCoMSHAry3Q  prob: 0.5%
我儘なサイトだな。今日は早く寝よう。
全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20