HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Web 日記

なんにも役に立たないことはない。


全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

90  owa  2004/06/05 23:50 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
最近自分の性能落ちて来てるので、せめて HTTP 鯖の性能だけでも上げようと
Pen3 800MHz x2 に替えました。
それでも Blog で表示している将棋盤は重いみたいです。
根本的に方式が悪そう。とりあえず XML-RPC で棋譜の送信は実現可能なことは解かりました。

それはともかく、みんなが悲鳴を上げているのに国会疑員ってなんて不真面目なんだろう。
爺様連中の田舎芝居はもう飽きました。2050年ってどんな年になるのだろう?
89  owa  2004/06/03 22:20 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
輸入CDの無差別規制法案が通る予定らしい
http://www.wikiroom.com/copyright/?%CD%CE%B3%DACD%CD%A2%C6%F...
最近の国会はむちゃくちゃですね、いろいろ。
独裁者同士が手を握ったということか。

ところで Blog の人達は結構 MTB がお気に入りのようです。忘れないうちに備忘録。
http://bakauke.ddo.jp/54
http://blog.with2.net/rank2030-0.html
http://diarynote.jp/d/29346/20040429.html
...
88  owa  2004/05/11 00:08 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
マシンの更新も一段落と思ったら、忘れてました。MTB のタイヤとチューブが箪笥の肥やし。
体もメンテしないといけない。いつもこの時期になるとそう思います。
また煙草始めたのでウォーキングも日課になりそう。
87  owa  2004/05/07 21:58 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
僕がフリーになった時、郷土の先輩に言われた事は「人の結婚式にも出れなくなるようだったら止めなさい」
その先輩が居酒屋を始めた時、その兄に
「水商売するなら、洗い物でグラス割ることもあるだろう。肝炎になるくらいは覚悟しなさい」
と言われたそうです。
前向きな姿勢と覚悟は常に必要なようです。

何は無くとも、まともなメインマシンは必要だろうと云うことで
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/PC/P4P800SE
発注しました。仕事部屋の整理をしながら、いろいろ考えてみようと思います。
86  owa  2004/05/03 23:04 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
VAIOはとりあえず直ったみたいだけど、メインマシンは点火しっぱなし。何時か壊れるだろう。
大事なものだけバックアップして置くことにした。
昔のようにマシンごとバックアップする気力はない。
なんでこんなに忙しいのだろうと、とても不思議。
85  owa  2004/04/23 03:54 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
娘が熱出して、息子も風邪気味、嫁さんは疲れ果てて不機嫌だし、こんな時に
vaio はファイルシステムエラー出してる。おまけに飯時には電話かかってくるし、ひどい一日でした。
人の体は良くなるけど、vaio は直らないだろうな。困った。
84  owa  2004/04/16 10:22 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
家のサーバは Pentium120 と 200MMX 使ってます。そろそろ夏だし(暑いんです)、電気代もかかるので、現役マシンを、お下がりしようかと思ってます。で空いたケースに新しいボード入れようかと。
1. CPU -- pentium4 2.8E
2. Memory -- 256MB
3. M/B -- intel 製 (on board video & nic)
ちょっとスペックせこいですかね;;
というか最近メインマシンが朝一で立ち上がらないのです...困った
83  owa  2004/04/08 23:24 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.8%
今朝、夢を見ました。賽子が数個並んでる様子です。みんな同じ面を見せればそれなりにある意味が生まれます。別の面を出せばそれなりに違った景色が見られます。でもこのサイコロは別に一列に並んでいる必要は無いんだな。一列なのは自分の生きてる世界の話で
、次元を増やせばどうなるんだろうなどと考えていたら娘の大泣きで目が醒めました。
82  owa  2004/04/02 00:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
今日は商店街のお祭りで、一家そろって見物に。天気も良く、やっと春を満喫できた一日でした。写真とっていれば blog ページに載せられたけど残念です。
ちょっと距離があったので行き帰りは長男をおんぶしての往復。普段なつかないのに今日はあまったれに。彼は父親が何やってる人なのか理解できないと思います。嫁さんもどれだけ理解しているのか解りませんが、少しでも理解できるものを作っておかないと、何に
も無い世な気がしてます。
81  owa  2004/03/31 23:51 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
昨日は渋谷で飲んで居りました。ごちそうさまでした^^
Windows でファイルチェッカー agent 組んで見たのだけど、いや難しい。ファイル転送+内容確認鯖なんだけど、処理するタイミングで大分てこずってしまった。いや難しい。
久しぶりに VisualStudio 使ってみたけどすばらしいですね、さすがマイク君。さてそろそろ
Java でも始めようとして目についたのは eclips 一応おさえて置きたいとは思ってます。
http://www.eclipse.org/
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse2_06/eclipse0...
http://www.remus.dti.ne.jp/~hori-/jtips/eclipse.html
全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20