HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

おためし板

たわいない会話。自分でもみ消してもらって構いません。


全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
283  owa  2005/05/07 23:55 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
>>202 データロスト
魔がさすことありますね。
うちでも、先日、去年(H16年)の確定申告書消してしまって、あわてました。
win に入れてあったのだけど、win マシン止めたーてことで、全部クリア;;
言葉が見付からない...
282  Papasan  2005/05/07 19:25 id: zba5hfhfOqU  prob: 3.8%
自宅サーバーのHDDを新しいHDDにコピーしようとして逆をやってしまいました。
おまけにバックアップデータロスト。
「Papasan's Home」のサービスを数週間程停止いたします。
281  owa  2005/03/28 23:01 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.8%
教育機関向け Vine Linux を大阪大学に 850 台導入
http://vinecaves.com/PR/VCPR-20050328.html
たまにはこんな話があっても良い^^
私は Vine を実務で使っているので、ベースが安定するのであれば助かります。
280  owa  2005/03/16 23:34 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
malo さんとこから辿って行って、びっくり;;
http://ortros.den.rcast.u-tokyo.ac.jp/~mitani/Java/java3d/Mo...
うちのマシン (Pen4-2.8MHz) でもグリグリできました。
279  owa  2005/01/02 22:47 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
明けましておめでとうございます。

仕事部屋の掃除して、鯖一台作ってました。Vine3.1 の最小インストール便利ですね。X11
無しだととても簡単。インストール後に、
# apt-get update; apt-get dist-upgrade
# apt-get install apache postgresql Zope-*
# apt-get script install-devel.lua
で完了(^^
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/docs/PC/ABIT-BP6

もう一台。嫁さんのマシン壊れたので年賀状もまだ出してません。もう win
をインストールする元気も無いので linux にします。プリンタ (PM-830C) も使えそうだし。pon ちゃん少し待っててね;;
http://ktj.dip.jp/coreblog/98
明日から全開じゃないと追い付きません。と正月も終わり「湾岸警察」も見られなかった。残念。
278  owa  2004/12/27 01:05 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>277 いつでも受け入れ体制はあります
ありがたいです m(.".)m 常に井の中の蛙状態なのでそう言って貰えるだけで助かります。
BlueQuartz は知りませんでした。 http://bluequartz.org/index-j.html あたり見れば良いのかな?

P2P はまだ先です。とりあえず Google レベルの応答速度で詰将棋の解答を返すシステムを作ろうとしてます。少し前までは詰将棋の投稿があったら宿題にして、解答はメールでとか考えてましたが、それではぜんぜん面白くありません。瞬時に解答する
のは、多分現在市販されてるソフトでは無理なので、もし出来たなら少し嬉しいかも。

次に必要なのは対戦ソフトですが、鯖に一局集中は無理なので、人間と人造アンデットを闘わせ、その棋譜と結果だけ鯖にいただこうと企んでいます。ここに P2P 技術が必要になります。
そう云うわけで最終的に闘う場が必要になるので、少し早いけど P2P については今のうち勉強しておこうかと云うレベルです。また大ボラこいてしまいました;; The end justifies the means. Φ
277  kiyo  2004/12/24 11:40 id: SqALsodDuX2  prob: 0.0%
>>278 P2P 始めようと思ってる
必要な時は言ってください。いつでも受け入れ体制はあります。
BlueQuartzをご存じでしょうか?
まだ開発段階らしいのですが、レンタルサーバみたいな機能らしいですので暇な時に挑戦してうまくいけばこっちで
受け入れできればいいかなあ^^(旨くいけばの話ですが。。。

>># 出張してたので、遅くなりました;;
Web日記に風邪気味らしい事かいてあったので少し心配しました。
276  owa  2004/12/23 23:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>275  今年も後10日ほどですので
家は良い正月迎えられるかなー (T_T)

>>多分もういらないと思いますが
すいません利用できなかったです。猫に小判、豚に真珠でした。そのうち P2P
始めようと思ってるので勿体無いことしたかもしれません。

>>monoでC#勉強中ですので
こっちの業界は運よく VC++, Mac OS9 あたりで停滞してるので当分縁がなさそうです。開発環境買う余裕も気力も無いので、陰ながら期待して居ります^^

# 出張してたので、遅くなりました;;
275  kiyo  2004/12/21 17:25 id: SqALsodDuX2  prob: 0.0%
今年も後10日ほどですので今年のうちに謝っておきます。
fzugに置いていたowaさん専用ZopeをHDクラッシュ時に消してしまったようです。
多分もういらないと思いますが。。。(自分勝手な想像?
目的あれば復活します。

但しmonoでC#勉強中ですのでFedora Core2に変更しました。
現状で私が扱えるRDBはNpgsql(postgresqlのC#のアダプター)のみで、このNpgsqlがFedora以外エラーがでます。

# monoは亀より遅い速度で進行中。
# winで使えてLinuxでエラーがでるとサポート外コマンドなのか自分のミスなのか分からないので悩み多いです。
# WebServiceもwinから接続するとtypeエラーな警告がでます。が、動くのでよけいに不安です。
# もう少し待つべきだったかも知れない。。。
274  hoihoi-p  2004/12/08 09:49 id: f4EbtcS9oVc  prob: 0.2%
>>273:
うーん。 深いねー。

Vineのいいとこは、CD1枚で、デフォルトがしっかりしてる所だと思うんですよ。
どこぞのデスビみたく、「6千パッケージあります」て言ったって、ガンガン
サブパッケージだったり。
Vine使いで、tar玉入れてない人なんていないでしょう。 Vineは、ベースデスビだとおもうんですよ。
あたしは、Vineの方針支持しますねー。
全255件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26