HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

象歩将棋

Webと将棋で何か具体的なもの作って行こうとしてます。


全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49
14  おわ  2003/04/07 22:14 id: VQTMcjXFI3A  prob: 3.3%
すぐにはできませんが、このBBSの投稿記事の横にもれなく将棋盤が付いた
ような掲示板ってどんなもんでしょうか? (もちろん編修機能ありです)
13  おわ  2003/04/07 22:06 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.3%
>>12
うん、なんとなくポンちゃんがイメージしたものが、そういう気がしていた。
Zopeの世界にも Zch, Squishdot, ZWiki など結構面白いプロダクトがあって
話題ものサイトも割合簡単に作れるのだけど、今は距離を置いています。
秋はさびしいし、一仕事終わった時にはまた春が来てほしい。
やっぱり将棋ソフトこしらえて Web に載せて見たい。現実は未だ山麓。
12  PON  2003/04/07 21:22 id: VjJPAkhqods  prob: 4.4%
>10
そうですね、あるサイトでは”もて光君”転じて”ズル光君”−穴党をズル軍団と呼称−というようにテーマを絞っている所もありますね。
それはそれで最初は結構面白いのですが、やはりその内に秋がくるようです。
やはり、「名人戦」とか今なら「全日プロ」など旬のものがいいのでしょうが、投稿者が自由にスレ立てれないと読みづらいですね。
11  おわ  2003/04/07 20:32 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.3%
というわけで「将棋よもやま」作りました。話題はなんでもありです。
センスの良い名前があったら変更します。
こちらのボードは、何か少しずつでも具体化して行こうと思います。
10  おわ  2003/04/07 19:56 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.7%
>>6 名人戦第1局終局までには欲しいですね
タイトルとサブタイトルあれば、いまならすぐ作りますよ。
象歩は一応 Web を使った将棋ソフトを作ろうとしているので、
話題が大分それるなら別の tree を作り引っ越しも考えられますが。
9  おわ  2003/04/07 19:37 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.0%
>>8
体質が古いと思う理由として「某板を見て」では情けないので理由を書きま
した。悪口を許さないというのでは無く、理由を示さないと議論にもならな
いので。
かと言って洒落の無い話は詰まんないし、悪口も見極めが難しいので、その
へんは追々考えていきます。どうぞ長い目で(--!--)見てください 
あれ #6 見落としていた。
まさかその後の #7 を返事として受け取ったんじゃないよな。
#6 に関しては別に書きます
8  PON  2003/04/07 18:05 id: VjJPAkhqods  prob: 0.5%
7<このままでは誹謗中傷の類になってしまう
そうでしょうか??
他将棋サイトでよく交わされる議論(?)をみると「〜あるべき」から始まり、その理由をとくとくと展開(激論)するものです。
巨人ファンは巨人の悪口を許さない的な印象を受け、なんとも白けてしまいます。ここもそのような場所なのでしょうか?
プロはアマに噂されてなんぼでは。それが個人の人権を脅かすものかどうかは席主が判断することですので、しゃれになっていなければ出禁になるだけではないでしょうか。
必ずXX先生と書かないと怒られそうなサイトは、みているだけで息苦しく感じます。悪意がなければ(感じですが)おおらかさのある場所が欲しいですね。
実際、なかなかそういう憩いの場はないですが。
7  おわ  2003/04/07 17:06 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.1%
>>3 体質が古い
このままでは誹謗中傷の類になってしまうので補足します。
順位戦システムや、奨励会の年齢制限などの問題は置いておくとして、
公の組織でありながら内部の議論が将棋ファンに開示されないことを指します。
6  PON  2003/04/07 17:01 id: VjJPAkhqods  prob: 0.0%
5<名人戦第1局終局までには欲しいですね。
今期はあまり盛り上がらないとは思いますが、また何かやってくれるかもしれませんし。(→封じ手事件)
テクニカル面ではなく内面的なことで無責任なスレ立てたいです。
森内名人が独身の頃から行くすっぽん屋の娘さんから情報入りますし。
5  おわ  2003/04/07 16:39 id: VQTMcjXFI3A  prob: 0.2%
>>4 メルアド必須なんだ
今のところ、匿名、メルアド無しでも投稿できます。
嵐が来たら避難するつもりですが、まだ試運転なのでリスク込です。
ポンちゃんがボード欲しければ作ります。
--
追加: 一番下の備忘録参照
全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49