HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(10)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (3)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

COREBlog

ピースな愛のバイブスでポジティブなCOREBlogを使ってみよう。
本家 メーリングリスト がありますから、ここは夢の話でもいたしましょう。あくまでブログは話のベース環境です。


全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
29  owa  2003/11/26 00:44 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
>>28 また、誤解^^
ははは^^ utility.py のパッチ作ろう。
28  kiyo  2003/11/26 00:37 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.1%
>>27 ありゃりゃ誤解です;;ちゃんとやればできます。
あ、いやいや owa さんこそ誤解です(笑い)
utility.py ではできないと言う意味ですが、、、
また、誤解^^
27  owa  2003/11/26 00:22 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>26 utf-8 では漢字かどうか調べる事はできないっ
ありゃりゃ誤解です;; ちゃんとやればできます。
先頭から辿っていけば。これはシフトJISもいっしょ。
僕が言いたかったのは優先順位で、
プロダクト的に表向き致命傷にならない欠陥は後回しにしたんじゃないかなと。
言い方に誤解されそうなところあったらごめん。
テキストを何バイトかで切るのは至ところで現れるので、
このモジュールほしいです。最初に誰かつくればみんなパクると思います。
# きっと ats さんも。
26  kiyo  2003/11/26 00:11 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.3%
>>25 結構ですよ^^
いつも優しい owa さん感謝です。
うーん、しかし utf-8 では漢字かどうか調べる事はできないって事ですね。
多分どっかのサイトに転がっていると思うので探してみよう。
あまり自信ないのですが utf-8 だと3バイトで漢字納めているのでよねぇ。だからややこしいのかな?
25  owa  2003/11/25 18:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>24 場違いとは重々承知した上
結構ですよ^^ ここは COREBlog 初心者用と思ってます。
よそではベテランの方でも COREBlog に関してはみんな初心者ですから。
COREBlog のロゴがなんで COREblog なの? なんて質問でも (謎
utility.py ですが
600行目 漢字の一バイト目かどうか調べずに... は端折ってるだけの気が?
558行目の unicode(text, fcode, "ignore") は消し忘れただけ?
### これ嘘でした。後で報告します ###
くらいの感じじゃなかろうかと (誤解だったら怒られるけど)
get_string_part メソッドは僕も必要なのでパクらせて頂きます。
ぼくの瓦版見るとこの処理を端折っているのがバレバレです。
もし機能的なバグやエラーが出るようなものなら
http://zope.org/Members/ats/COREBlog/Collector.2003-10-11.28...
に、辞書引きながら書き込むのが親切かなー
ほとんどポップアップメニューの選択だし、
もしパッチ送るなら、説明も一行あれば十分だろうし。
24  kiyo  2003/11/25 12:24 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.2%
こんちわ、
文字の切り出しに悩んでいたのですが、COREBlog がお宝の山って事で
覗いてみましたら、あるじゃありませんか!! utility.py に
そのままパクらせて貰おうかと思ってます。
よく調べてはいないのですが、同じ用途で使ってあるのではないでしょうか?
owa さんにお尋ねするのは場違いとは重々承知した上で気になった点が
いくつかあります。
# 柴田さんに聞く勇気がない^^;;
600行目にある get_string_part は utf-8 で送り込むと、切り取る最後の文字が漢字の一バイト目かどうか調べずにそのまま切って戻しているような
utf-8 はこのような処理は存在しないのでしょか?
558行目の unicode(text, fcode, "ignore") の意味が解らない、
text ってなあに?
23  owa  2003/11/22 23:13 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>22 こりゃー、皆さん素で使うでしょう
みんなソー思う。
カラー変えても、配置変えても、DNA は変らないのでクローンサイトが
沢山できてしまいます。
突然変異が現れないと面白くありません。
それには時間が必要と言い訳してみたりする。
# やっぱりカスタマイズしないと面白くないので
# 戦わないと > 555
22  kiyo  2003/11/22 19:25 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.0%
カスタマイズしないまま、やってみたら
素のままでも結構いいですぇ。
「カスタマイズして下さい」って柴田さん書いているいるけど
こりゃー、皆さん素で使うでしょう。だってかっこいいです。
変にカスタマイズすると格好悪くなりそうな。
あ、owa さんの言ってるカスタマイズじゃないですよー
owa さんはスプリクトをイジイジするでしょうから、(ちょっとプレッシャー掛けてみる)
# 僕には、ちと無理みたいだから owa さん「ぐぁんばって」くらはい
21  owa  2003/11/22 00:51 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>20 カスタマズできたら公開してくだされー
ムフフ...
ちょっと変なこと考えてます、できるのか解かりません。
できなかったら、ありきたりのページで公開します。
プロダクトを入れ換えたとき、記事がそのまま残るのは確認してますが、
他をいじった時どうなるのか解かっていません。
どこまでいじれるのか少し調べてみようと思ってます。
>> Zope全体又は、既存のあるフォルダー全体を UTF-8 にする事なんですね
プロダクト一個読み込んで、そのZMIの中でフォルダとドキュメントを個別に
UTF-8 化すること考えてます。一括処理はやはりこわいので。
個人サイトではそれで十分ですし、あとは誰かが骨を拾うかもと。
20  kiyo  2003/11/22 00:39 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.1%
# なんにも反応ないと暴れるらしいですよ (こわ〜
読んでみました。納得したけど僕には当てはまらない。
僕も「暴れる」って書ける程なりたい。
一生無理かな?
課題を rj-m さんから頂いたので、少し後になるかも知れない。
カスタマズできたら公開してくだされー
# owa さんのやりたい UTF-8 化を勘違いしていた。
# Zope全体又は、既存のあるフォルダー全体を UTF-8 にする事なんですね
全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11