HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(10)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (3)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

COREBlog

ピースな愛のバイブスでポジティブなCOREBlogを使ってみよう。
本家 メーリングリスト がありますから、ここは夢の話でもいたしましょう。あくまでブログは話のベース環境です。


全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
49  kiyo  2004/05/16 23:46 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.2%
>>47 コピペできるものがあれば欲しいです。
現状ではありませんが、
http://fzug.com/kiyo/download/COREBlog/xmlrpcblog.lzh
これを解凍したフォルダのに「Py」フォルダがあります。
この中に COREBlog07 用の xmlrpclib のpythonScriptがあるくらいかなあ
http://fzug.com/kiyo/blog/13 で書いた物です。
win版ですが、xmlrpcblog.exe を起動すると、XML-RPCのテストができます。
# 明日の AM8:00 頃までの限定品
48  owa  2004/05/16 23:26 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
RPC client は前から作ろうと思っていました。でも時間の制約とかあったので、なかなか手が付けられませんでした。ご想像の通り *将棋盤* を操作したいのです;;
COREBlog0.7b のおかげで現実味が出てきました。Seed 等一段落した今しかありません。これが本音。
47  owa  2004/05/16 22:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>46 でも汚いソースをまき散らす事になるのがちょっとねぇ
いいんじゃないですか、私しゃハイエナの親戚です ガゥー
さっきから tkinter で作っているんですが、サクッと作ろうと思ったけどそんなに容易くはいってません;; コピペできるものがあれば欲しいです。

うちの息子が焼き魚の焦げたところが嫌いで、このままでは魚嫌いになりそうだったので「好きなところだけ食べればいいんだよ」と言ってやりました。そしたら美味そうにパクパク食べてました。
46  kiyo  2004/05/16 20:30 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.0%
>>44 Kylixに移植、というのはやっぱ難しいのですか?
いいえ、簡単です。
だけど、自分で使うだけならです。
Pythonが2.2.3でないといけないし、しかもややこしいコンパイルをしないといけない。又
/usr/bin/python で 2.2.3 が起動するように設定しないと起動しない。デンデンと問題があります。
WideStudio は、Win版はしりませんが、Linux版は tar版でないと Pythonのヘルプが付いてこないです。
>>45 
深町さんの記事より WinIDEで日本語通るようななったらほしいなあ~

# できれば tkinter を勉強して Pythonで書いてみようかと思ってます。
# python で書いたら後は誰か拾ってくれそうが理由
# でも汚いソースをまき散らす事になるのがちょっとねぇ。
45  owa  2004/05/16 19:38 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.3%
こんな記事も
http://www.atransia.co.jp/home/fukamachi/Diary/2004/05/12/
http://mooya.ath.cx/CubeDeZope/1038666410/index_html
44  nakaj  2004/05/16 13:48 id: lCjfaGZ39uw  prob: 0.3%
http://papasan.org/Squishdot/1084487580/index_html
を読んでたら
http://www.widestudio.org/wsinfo.html
というGUIの開発環境があるらしいです。
プラットフォームを選ばないし国産ソフト、フリーらしい。
DownloadしようとしたけどWin版は100MB近くあるので
自宅に戻ってからにします。

kiyoさんはDelphiとPythonでつくられているとか。
Kylixに移植、というのはやっぱ難しいのですか?
43  owa  2004/05/16 11:07 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.6%
>>42 Linux で動作する XML-RPCエデッタありますか
Emacs で mapae を使うくらいしか知りません
http://nyam.info/diary/archives/20031130061500.html
探せばいろいろありそうな気はしてるのですが...
(WB Editor は windows 専用です)
42  kiyo  2004/05/16 06:00 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.6%
お久です。
>40 linux で動かそうとしたら ...
wbeditor は Linux で動きますか?
それとも Linux で動作する XML-RPCエデッタありますか?
41  owa  2004/05/15 22:41 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
日本語で書いてある http://coreblog.org/jp/ 出来ました^^
(最新バージョンは 07b とあるけど、まだ 61b です。たぶん今晩?)
今回、検証作業に加われなくてすいません。
まだ続くと思うので追いかけていきます。
40  owa  2004/05/14 21:57 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
WBEditor が比較的良さそうということで試してみました。
http://www.cweblogs.com/wbeditor/
(.net なんとかが必要だったけど)
なるほどエントリの取得、修正、追加、削除はうまくできました。

カテゴリの取得はできますが、登録や削除できないので TCPWatch の出番。
http://mail.webcore.co.jp/pipermail/coreblog/2004-May/000432...
記事の通りで、とても便利。

でも Seed で動かそうとしたら Tk 関連でエラーになりました。なんで目下こっちを追いかけています。何やってんだか;;

# http://fzug.com/kiyo/blog/14
# コメントが沢山付いてますね。
全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11