HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(10)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (3)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

COREBlog

ピースな愛のバイブスでポジティブなCOREBlogを使ってみよう。
本家 メーリングリスト がありますから、ここは夢の話でもいたしましょう。あくまでブログは話のベース環境です。


全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
59  owa  2004/05/22 23:05 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
今日は本丸の XML-RPC いじりました。kiyo さんのおかげで大分近道できました。結局
COREBlog07b のソースと
http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/program/blogTool/mt_xmlRpc.ht...
を参考に RPC クラスが一応出来たのでとりあえず 0.1 は出せそうです。おかげさまで興味は RPC 鯖側と、クライアント開発環境に移りつつあります。tkinter でもかなりのこと出来ますけど、時間軸でのトレードですね。

ちなみにブラウズ機能は下記を調べてからにします。
http://www.python.jp/pub/doc_jp/lib_2.3/module-webbrowser.ht...
http://www.python.jp/Zope/PyLog/1081172429
58  owa  2004/05/21 23:07 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.3%
cbeditor-0.0.3 外見はできたので、後は送信のみです。急ぎの仕事入ったので一応
0.1 出したらしばらく休憩します。レンダリング(preview)とか面白い事は後回し。
ところで zope.org の rdf が死んでて瓦版に載ってないのですが zope3Xα1 が出てますね。
57  kiyo  2004/05/21 08:36 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.3%
>>56 単なる張りぼてなので、あっという間に作れた。

PythonCard のサンプルにあると言う意味だと思います。
えーと、フォルダ名が sample/simpleBrowser だったかな?
56  owa  2004/05/20 23:09 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
二日連続で世間知らずを露呈しました。
http://www.atransia.co.jp/home/fukamachi/Diary/2004/03/12
http://www.atransia.co.jp/home/fukamachi/Diary/2004/05/20/
http://pythoncard.sourceforge.net/
ゲロゲロと田舎では蛙が泣いてます。

ちょっと気になる一文がありました。「ちなみに、ブラウザ部分以外は、これは単なる張りぼてなので、あっという間に作れた。」
Blog エディタとしてはぜひブラウズ機能ほしいところですが、これは宿題ということですね。

なんとか受信機能はできたので、週末は送信部分の実装にかかれそうです。
ftp://owa.as.wakwak.ne.jp/pub/Zope/CBEditor/cbeditor-0.1pre/...

追加: 試しに Windows で起動してみたけど、少しいじれば動きそうです。記事などの日本語が化けてます。私は使わないので多分そのままでしょうけど。
55  owa  2004/05/19 22:54 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.3%
Combobox Widget 作りました。
やっと作り終えてググッてみたら、こんなの見付けました、エ〜ン;;
http://www.python.jp/pub/doc_jp/lib/module-Tix.html
http://www1.clearlight.com/~oakley/tcl/combobox/index.html
昨日 'combobox tkinter' で検索したら見付からなかったのにー
54  owa  2004/05/19 00:03 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>53 調べてる段階です
tkinter は残念ながら英文の↓しか知りません
http://www.pythonware.com/library/tkinter/introduction/

やっと COREBlog の記事見られるようになったので 0.0.1 置きました
ftp://owa.as.wakwak.ne.jp/pub/Zope/CBEditor/cbeditor-0.1pre/...
linux(utf-8)鯖 ←→ linux(euc-jp) しかやってませんし、正規の操作?しか受け付けません。エラーには対応してないしひどいものですが、一応ベースにしようと思います。もし昨日までのもの持ってる方が居れば、捨ててほしい;;


作っていて気がついたのですが、tkinter では combobox のようなものがありません。サイトやカテゴリリストなど選択する時にほしいのですが、どうやら自分で作るしかなさそうです。調べるとオープンソースな世界にはいろいろあるようです。

http://pmw.sourceforge.net/
http://www.riverbankcomputing.co.uk/pyqt/
http://www.daa.com.au/~james/software/pygtk/
http://www.wxpython.org/

浮気する前に、記事の投稿と修正を出来るようにし combobox widget も作って 0.1
release かなと思います。その後、他のものも試してみようかと思ってます。目標は週末だけど、約束はできません。
53  kiyo  2004/05/18 13:24 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.1%
>>52 無理言ったみたいですいません。
いや、そんな事ありません。
一般公開してもいいんですけど、要求やらされるのが嫌なだけです。
メンテしない条件ならいいのですけど。。。
って云う程のもんでもないな^^;;

>一応置き場所作りました。
はや、僕は tkinter のウィジェットは何があるかとか、プロパティ(かな?)の種類は、機能はどうなってる。って調べてる段階です。
今日 中神さんお薦めの Python クイックリファレンス買ってきました。
\5,900+税は、ちと高い気がした?
値段は調べて行ったので、まさか B5版とわ思わなかったから危うく見過ごして帰るところだった。
52  owa  2004/05/17 23:00 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>49 pythonScriptがあるくらい
とても役立ってます。無理言ったみたいですいません。

>>50 テストプログラム置きました
こちらはまだあまりにも酷い出来で恥ずかしいのですが、一応置き場所作りました。
ftp://owa.as.wakwak.ne.jp/pub/Zope/CBEditor/
今日は tkinter の直しが主で、肝心なところまで踏み込めていませんけど。
51  kiyo  2004/05/17 00:24 id: M4qDt4tUHP2  prob: 3.2%
>50 
私も頂ました。と同時にxmlrpcblog.lzh は削除しました。
>同じくらいまでにはもっていくつもりですが...
たのしみです。
50  owa  2004/05/17 00:13 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
頂きました。お返しというわけではありませんが、
"ftp://owa.as.wakwak.ne.jp/pub/Zope/tmp/test.tgz"
に tkinter 版のテストプログラム置きました。まだ作り始めです。
今のところ cbedit.py を起動して coreblog サイトにつなぐだけです。
kiyo さんのプログラム仕様あたりが目標で、同じくらいまでにはもっていくつもりですが...

これは途中の目標が COREBlog 対象で、上手にできたらクライアントとして公開します。ベアボーンマシンのようなものでメンテはしません。好きに改造してくれという気持ちです。ここからブランチさせて、将棋クライアント作るつもりです。こっちはま
ったく未定です。
全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11