HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

COREBlog

ピースな愛のバイブスでポジティブなCOREBlogを使ってみよう。
本家 メーリングリスト がありますから、ここは夢の話でもいたしましょう。あくまでブログは話のベース環境です。


全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
39  owa  2004/05/13 23:29 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
blogger API クライアントちょっとだけ調べようとしてはみたけれど
http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/program/blogTool/bloggerApiCl...
download で躓いたり (slug) 意外と動作が遅かったり (glucose) なんかメンドウ (mapae)
だったり良く解かりません;; もともと windos を使う時間があまりないし。

KaaEdit と云うのが気になりましたが、三ヶ月で登録できるほどの腕前になるのは時間的に難しいかな。もう win ほとんど使わないので...
やっぱり私は web には向いてないかも。COREBlog 0.7 のソース見て勉強しよう。 http://coreblog.org/ats/325

自分でクライアント作ろうかな、
と云うか、ここに似たようなこと考えてる人が居られるようです。
http://fzug.com/kiyo/blog/13
負けました > ping
38  owa  2004/05/13 23:16 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
0.7aの目玉はXML-RPC APIの実装だそうな
http://coreblog.org/ats/310
Blogクライアント探さないといけない。
なーんて前々から分かっていたことだけど、どうしようか...
37  owa  2004/02/12 15:00 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
脱稿しましたよ... とありました。
http://coreblog.org/ats/237

私は詳しい内容は知りません。
http://mail.webcore.co.jp/mailman/listinfo/coreblog
で質問すれば、教えて貰えるかなー
36  owa  2004/02/10 23:21 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
WebCoreの技術情報にこんな記事を発見
「某月刊誌の2特になります。50P。現在原稿を執筆中。。。」
http://www.webcore.co.jp/techinfo/misc/coreblog.html

おおー、やはり本当に(宴会での情報通り)出るみたい^^ 待ち遠しいなー
Squishdot からの移植方法なども書いてあるのだろうか?
35  owa  2004/01/10 22:32 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.4%
COREBlog06a 内緒で公開され ml も活発です。いろんな Blog サイトも独自に展開しているし、ping 撃ち合ってるようです。なかなか面白い状況だと思っていますが、それではこの bbs の存在する意味が無くなるんじゃと思ってい
ました。でも少し気持ちに変化が...

この bbs の最大の長所は"気軽さ"だと思ってます。なんたって元の名が   「チャットBBS」
ですから。Blog や ml だと結構文章に気を使います。後で後悔することもしばしばあります。それにここでは後で修正や削除も平気なので、割りと軽はずみに書いてます。その"くせ"がついてしまって ml などで失敗することも多いですが。

そういう事ですので、ここの場所は気軽に書き込んでくだされ > all
34  owa  2003/12/30 00:15 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
COREBlog ML 開始された
http://mail.webcore.co.jp/mailman/listinfo/coreblog
moblog や squishdot からの移植なんか ML で相談するのが早そう。
一回目のオフ会が韓国やドイツだとちょっと行けないけど(爆
ここも地道に?生きて行きますので、お見捨てなく。

# なお #34 に bbs spam と思われる投稿がありましたので、削除しました。
# blog spam も流行っているらしいけど。
33  owa  2003/12/22 23:24 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
COREBlog を公開サーバに入れました
一ヶ月くらい手付かずでしたが、昨日から始めたカスタマイズは楽珍でした。
Windows-IE から見た時がひどかったの(自分のせい)で迷いましたが、
まあ見られる程度には落ち着いたような気がします。
結局 skin フォルダの中しかいじってませんが、とても遊べます。

本体はまだ進化する予定らしいので手は付けません。
バージョンアップを楽しみにするスタンスです。
UTF-8 で運用しますが若干動作が変な箇所があるようです。
ちゃんとフィードバックしないといけない。
32  owa  2003/11/27 23:00 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.1%
>>31 utility.py パッチ
また先を越されてしまいました;;
http://fzug.com/fzug_prog/UTF
試したけど問題は発見できませんでした。
ソースをコピーしていじっていましたが、なんか気持ちを抑えられなくなったので
書く場所を移動します↓
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/bbs/showEntryList?MID=205
# chkutf8 の例外処理は必要なのかなー
31  kiyo  2003/11/27 12:19 id: M4qDt4tUHP2  prob: 1.1%
>>29 utility.py パッチ
文字コードは苦手で全然自信がないですが、試行錯誤してみました。検証してくれると嬉しい
COREBlog にあまり関係ないのでソースは削除しました
30  owa  2003/11/26 23:10 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
>>24
いいかげんなこと言ってごめんなさい m(.".)m
utility.py の 558行目は
if fcode:
    retstr = unicode(s, fcode, 'replace').encode('utf-8')
とか直さないと pykf しかない環境では有効ではありませんね。

こういう所を残して置くと云うのが高等テクニックかも^^
これを見た者は思わずカスタマイズしたくなるという。

昔々建築やってたころ、我が師匠曰く
「わざと間違った設計図を書くのも手段のうち、できる大工は考えるものさ」
全109件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11