HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

象歩将棋

Webと将棋で何か具体的なもの作って行こうとしてます。


全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
119  shu  2003/08/05 23:32 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
詰将棋は秋になりそうです (ごめんなさい
今は本業のほうでせいいっぱいだし、余暇があったら子供と遊ぶ時間にしたい。
やはり遊ぶことは大事。
リズム考えると、ちょっとためるべき時期かも。
ポンちゃんも女(の子)と遊ぶので忙しいでしょうから、ちょうどいいや。
竜王戦が始まる頃には復活します。
118  PON  2003/07/30 12:51 id: Cyz9KR6iEIg  prob: 4.9%
>>いいな
では待っててください!?
117  shu  2003/07/28 23:19 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
>>116 人生、時間をもらえればれば
御隠居さん、それは余生でよろしく;;
もう何時逝ってもおかしくない歳ですから、時間と体を大事にしませう。
>>116 表現したいことは持ってますが、道具不足です
じゃあ道具作りませう。
考えること知ってる人は時代に合わせる必要はありません。
116  pon  2003/07/28 01:24 id: wVUlZPfsZ6.  prob: 0.1%
>115 後半
人生、時間をもらえればればネピアの自然数をじっくり
やりたいのと言葉をもう少し覚えたいです。
表現したいことは持ってますが、道具不足です。
でも学校は行く気ないです。
宿題嫌いですし、女に気を取られてしまいそうです。
115  shu  2003/07/27 22:45 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
>>113 負けなくなってしまった頃
確かに、腕上げたなと思ったことはあります。
ただ道場に通った成果だけかと思っていましたが、なんかあったですか。
今冷静に見て二段差はあると思いますが、段下からは見えません(矛盾)。
説明はいりません、僕が早く目に見える形(web)で表現すれば良いのです。
>>114 学問ハ必要
国語、数学、地理、... ちゃんと教えてくれるなら今でも学校行きたい。
年度毎に変る、ゆとり教育、愛国心、他人を思いやる心、...
学力低下してるらしい、小学生が塾通いで暗い夜道を歩いてるのに。
学問教える教師を作らなかった結果じゃないのですか?
こういう胡麻化しだらけ。
自由主義が正義なら、それを達成するのに必要な要件を最低五つ述べよ。
114  pon  2003/07/27 03:05 id: wVUlZPfsZ6.  prob: 1.0%
>学歴はいらんけど学問は必要な気がします。
同感です。
113  pon  2003/07/27 03:03 id: wVUlZPfsZ6.  prob: 3.1%
>マネージャ稼業 ... たいへん?
実はMDBやめたのもそれがいやになってです。
でも今はやった分直接帰ってくるのでやりがいがあります。
>中年プログラマに優しく
僕自身は、いいこと(注1)とそうでないことの区別が早
くから(注2)ついてます。
つらいのはそれがわからないヒトと仕事しないといけない
ものを選ばざるを得ないことです。
でもその辺は悩むのは意味ナイト割り切ってます。
注1)ロジカルなヒトは、文学的にも優れていることが多いです。
  大局観がない人が、人を活字で喜ばせることは無理でしょう。
注2)修ちゃんに負けなくなってしまった頃でしたっけ??
112  shu  2003/07/26 21:58 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
>>109 学歴か?資格か?経験か?
経験は役立つことが多いかもしれませんが、
□は○ほど役に立たないと思う。
学歴はいらんけど学問は必要な気がします。これは歳のせいかも。
マネージャ稼業 ... たいへん?
僕の知り合いには、外積解からない早稲田の理論物理卒とか、
算数知らない塾の先生(数学)とか居りました。
# Uさん、Aさん、元気に暮らしてるかなー
その昔、僕はテトリス知らなくて、
プログラマが大勢居る外注先で、馬鹿呼ばわりされたこともあります。
ポンちゃん、中年プログラマに優しくしてくださいね。
111  shu  2003/07/26 21:26 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 5.3%
>>110 紐歩、尻歩、...
そうそう、こういうのを表す単純なスクリプト書かないと。
幾層も積み上げた後、超高級言語作らないといけないのかなー
/*
bool (*isEnable)(const JOB&) = fuzzy.chkMotif(学歴, 経験, ...);
if (isEnable(job))
    return true;
*/
110  pon  2003/07/26 13:40 id: wVUlZPfsZ6.  prob: 1.6%
>107「ダンスの歩」
歩が多くなったら手がある!?
 →恥歩、ジルバの歩、金鋏み、昇天の歩、・・・
if(ret=fuzzy.chkCountMotiFu){//fuzzyエンジン実装のできしだい
 switch(ret){
  case 恥歩      :doHajifu;
  case ジルバの歩:doJirubafu;
  case 金鋏み    :doKinBasami;
  case 昇天の歩  :doShotenfu;
 ・・・
  case default   :break;
}
全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48