HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

将棋よもやま

将棋に関する話題と裏表。


全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
105  PON  2004/10/22 00:20 id: lxBf9WnqnLA  prob: 0.2%
>>104 こんなサイト
ありがとうございます。おもしろそうですね。
後、さっき間違ってBS1と書きましたが、BS2の間違いです。
104  shu  2004/10/21 23:09 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
>>103 将棋やバスケも大事にしろオ!!
羽生の場合、解説者が穴熊党だと穴熊に囲ったり、二日制の対局では二日目の夕方あたりに山場を持って行ったり、演出まで考えてる気がするのは考え過ぎでしょうか。いったい森内は何を考えてるのだろう。

こんなサイト見付けたけど、先刻チェック済みですよね;;
http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/
http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/protocol.html
http://gps.tanaka.ecc.u-tokyo.ac.jp/gpsshogi/
http://www.webspace-jp.com/~mozu/mozuiro/moromoro/kinshu5.ht...
103  PON  2004/10/21 14:28 id: lxBf9WnqnLA  prob: 0.1%
渡辺は順調な出だしですね。
それにしても衛星BS1は最低です。久々に腹が立ちました。
NYYの放映はありがたいですが、将棋やバスケも大事にしろオ!!
と いいたいですわ。
102  shu  2004/05/14 00:38 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.1%
やはり半手争いの勝負は難しいですね。森内のスケジュール戦略破れたかな。もう一つ戦略を用意してればフルセットまでいくかもしれない。でも盤の前で指をボキボキやるしぐさは止めてほしい。
101  shu  2004/04/27 23:07 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.0%
森内さん凄過ぎ。順位戦一本でやってきた成果が花開いたのかな。ちょっと御手洗にいったついでに BS 付けてみました。でもまだ仕事中です;;
100  pon  2004/03/15 12:49 id: VtVyCq5MaGQ  prob: 0.1%
100Get!!
>99 谷川と久保との対戦
途中で映像の編集がかかってきた(駒がずれたような感じになる)のに気がついてしまい
放映時間ぎりぎりの熱戦がわかちゃったのが残念ですが、それにしてもあんなすごいこと
になるとは思いもしなかったです。
久々の感動もんでした。

その後囲碁を見てしまい、女子マラソンは結果だけ見ました。
サッカーも結果だけ見ました。ボブサップはちょっとだけ見ました。
WJBAは後半だけ、NBAは全部見ました。
お陰で競馬を見る暇なかったです。

99  shu  2004/03/15 00:47 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 2.9%
今日は天気が良くて嫁さんと子供は近所の公園に散歩。その隙に 3ch かけたのが失敗で、谷川と久保との対戦やってました。生まれて初めて谷川が詰ませ損なったのを見ました。久保が強いのは知っていたけど、エネルギッシュですね。将棋の原点見た気がしま
す。その後女子マラソン見てしまい、今日は予定外な時間を使ってしまいました。
明日の陸連の選択が問題ですが、テーマがメダルを取ることなら高橋尚子は外せない気がしますけど。?うやむやはや?
98  匿名さん  2004/03/05 12:51 id: mTdnaLdtQeo  prob: 6.2%
A級順位戦初の全勝優勝!
島が負け、久保が負け・・・
そして今期順位戦のドラマは幕を閉じた

ところで屋敷は本当に上がれるのか??
自力になったとたんに怪しくなってきた
他力でもいいから上がって欲しい
97  PON  2004/02/10 14:21 id: awCIZ5v2bkM  prob: 1.1%
島のしぶとさを例年のごとくまた観たいものです。
全勝のかかる大一番、島が制して、久保が負ける。
ああ、これぞ順位戦のドラマ!!
96  shu  2004/02/07 23:21 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
順位戦 8 回戦、青野さん落ちちゃった(;T.T;)応援してたのに。
最終局は島さんを応援したいけど、今回に限り森内に勝ってほしい。
でも何時の間に玄人棋士を *さん* 付けで呼ぶようになったのだろう。
テレビの影響かな、それとも人柄? 私の無知?
全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22