HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

将棋よもやま

将棋に関する話題と裏表。


全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
75  shu  2003/10/18 22:13 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
馬鹿で結構、利口じゃ困る。を地でいってますが、なにか;;?
葬式に出席するので、子連れ旅して来ました。
「まちがいだらけの宿選び」して、少しだけ賢くなったかもしれません。
帰ってきたらメールの山。
月曜納品なので少しだけマックをいじりました。
ダメ詰まりも無いほど打つ手がありません。(T.T)
そうそう、誕生日おめでとう。^^
うらやましいです。
74  pon  2003/10/18 20:47 id: G1/B5EJ0ot.  prob: 0.0%
イチローの親父は囲碁をやるようで、昔イチローにわざと
負けてやったそうです。そうしないと興味をなくしてや
めちゃうといけないと気を使ったそうです。
あとでそのことに気が付いたイチローが親に打診したところ、
「今ごろ気が付いたか、ばかもの!」
といわれたそうです。
修ちゃんも早く気づいてくれないかなー^^;
72  shu  2003/10/16 00:04 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
しゅ〜ン
NIKKEI 見に行ったけどライブ中継バグってる。
棋譜は後のお楽しみで、とりあえず
羽生が防衛したみたい
--
明日居りません。東京にも居りません。金曜日には戻ります。南無釈迦〜 (-.-)
71  shu  2003/10/15 23:55 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.9%
ふいをつかれた (--);
70  PON  2003/10/15 18:56 id: fpjtHWnjQXs  prob: 0.5%
おおっ、穴熊にしないで責めにいったか!!
いけぇーー
69  PON  2003/10/15 12:50 id: fpjtHWnjQXs  prob: 1.5%
相矢倉になりましたね。
穴熊に囲ったら渡辺の負け、責め潰されると予想します。
でも一気に責めても受け潰されそうですが・・・(^^;)
68  pon  2003/10/13 21:48 id: G1/B5EJ0ot.  prob: 4.6%
10月15日かきこします。
10月18日の誕生日はもっと楽しいことします。
67  shu  2003/10/11 23:52 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
解説ありがとうございます。
今日見ました。千日手だったんですね、しかも渡辺が逃げた?
青野さんの解説も解かり易かった。
それにしても指し直し局、羽生の終盤見事ですね、
勝ち将棋鬼のごとく見えた。やはり勝負に勝った自信か。
これ一分将棋で指してるんですよね。恐ろしや。
66  pon  2003/10/11 14:16 id: G1/B5EJ0ot.  prob: 0.0%
では解説しますと、
千日手は、先手渡辺が自身を持てずやめてしまったために
成立した訳ですが、羽生が劣勢から千一手で逃れたことに
なります。
ほっとした表情からも伝わってきます。
その挙句やり直し局は一方的でした。
羽生の脅しが通った、つまり渡辺は脅しに負けたのです。
一旦、脅しに負けるともう取り返しがききません。
ということで、渡辺はもう羽生に勝てないのです。
    ---評論のプロ PONより---
65  shu  2003/10/10 23:43 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.0%
java オフにしてたので知らなかった。ははは (^^;)
http://hobby.nikkei.co.jp/shogi/oza/seat.cfm
というかプロの解説聞かないと、理解できない棋力なんで。
>>64 もうだめだ
そんなに決定的なの?
羽生の方が懐が広いし、勝ちに来る羽生は強いけど...
全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22