HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

将棋よもやま

将棋に関する話題と裏表。


全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
115  shu  2005/04/25 20:58 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.8%

第63期名人戦第二局。差し掛けの局面では後手が苦しい?
▽82銀をどうする構想なのだろうか?
流れによっては、午後のBS放送開始前に、羽生が投了することもありそう。
114  shu  2005/04/13 21:42 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.1%

第63期名人戦始まりました。
第一局は羽生の激辛流炸裂、夕食休憩に入った時点で、森内投げ場を失いました。予想通り、羽生名人復活ですかね。
深夜の BS2 は見ません。出張の準備しないといけないので。
113  shu  2004/12/27 23:46 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
>>112
プロ棋士の予想では▲88同銀で森内優勢と受け取れる雰囲気(微妙?)ですが
http://203.138.117.233/fuujite.htm
渡辺の▽88歩も研究の手でしょうから、なにか飛び出すかもしれません。
でも研究と実戦ではテンションが違うから解かりませんね。解からん...

今回の解説陣は森下卓、立ち合いの青野照市、中村修と願ってもない顔ぶれ。煩い某アナも居ないし明日が楽しみです^^ ただ読売の記者が「ネット中継のため消費時間を調べに行くのだが、そのたびに渡辺に睨まれる」と言い訳してたけど、はっきり言って、あん
た迷惑だよ (-o-;)
112  pon  2004/12/16 21:42 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 1.8%
雲行きが怪しくなってきました
負け方がよくない!完全に読み負け
順位戦も今期は可能性ないし、ここでタイトルとりそこねると
渡辺の輝かしい棋士人生は終わってしまうのでは!??
(名局でしたが...)
111  pon  2004/12/15 19:01 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 0.0%
●封じ手予想:56角 (^^;)

●イベント
 15:年賀状受付開始
   :NBA(ナゲッツ-76ers)
 16:竜王戦第6局2日目
 17:ジャンボ宝くじ最終日
   :サッカー日本-ドイツ
110  shu  2004/12/15 09:15 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.7%
>>109
おっ、お休みですか。うらやましい ^^
109  pon  2004/12/15 08:58 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 1.3%
おはようございます。
さぁー、始まりますよ!
108  shu  2004/12/12 22:32 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.5%
>>107 忍耐強いことがよくわかりました
あぁ顔面で地球の質量と戦った事でしょうか? 私はドンキホーテかい。この前は久々に将棋で負けてしまいました。横歩取りは至ところに落し穴があるので酒のみには辛いです。

>>そろそろ5年後のA級メンバーの予想
コンピュータはまだ無理ですかね。将棋連盟はどうなってるのだろう。アマチュアでフリークラス入りが現れるとか、A++ クラスが話題になったり。国技館の千秋楽ではモンゴルの国歌が流れてる気もするけど。まさか日本の首領が他国の人になってたりとか。あ
ら恐ろしや。ガクガク(((( ;゚Д゚))))
107  pon  2004/12/12 15:54 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 0.1%
運営ご苦労様です。m(__)m(修ちゃんが忍耐強いことがよくわかりました)

ところで、いよいよあきら君がこれからの長い渡辺時代を築く、その最初の一歩である
栄冠を掴む瞬間がせまってきました。中原先生が「ふっふっ」と笑ってから10年弱、と
うとう羽生世代にも陰りがでてくる訳です。
そろそろ5年後のA級メンバーの予想企画を行ってもいいのでは?
渡辺、山崎、宮田辺りは(天災、病気、事故のない限り)固いと思います。
ただ、ひとつだけ気になることは、まだ何か深みに欠けているような物足りなさを感じ
る点です。
     「実はアナログ人間」より
106  shu  2004/11/26 00:54 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
森内の時間割り戦略がアダになったようです。
二日目の午前中に敗着 (3三歩成) ですか。普通、敗着って午後の魔の時間帯ですよね。
7六角との比較は私には解かりませんが、行けそうと思ったって聞きました。
研究の手だとすると恥ずかしいし、前の晩考えたといっても御粗末です。
どうも BS2 の放送スケジュールがらみで、回りがプレッシャーかけてる気がするのだけど。
まあ名人の苦しみは解かりません。羽生や谷川と比較されるのも、いろいろ大変だろうし。
http://www.ryuoh.jp/
全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22