HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

将棋よもやま

将棋に関する話題と裏表。


全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
85  shu  2003/11/17 00:06 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
>>79  森内連勝
ポンちゃんの希望を叶える可能性が出てきました。
渡辺の時にもあったのですが、羽生の疲れ切った様子の映像が流れました。
名人、龍王って雑用が多過ぎる気がします。
なんかさびしい。
最近とんと将棋サイト見に行かなくなりましたので事情は解かりませんが。
http://www.ryuoh.jp/
84  PON  2003/11/13 12:42 id: RBg58gISA2o  prob: 10.8%
>>83 女の子も一緒かな。
一般的には、”飛び込み自殺”といわれてる行為ですか。
骨を拾ってくれる人がいたらいいのですが・・・
# やるだけやらせといてほっとかれてはたまりません。
83  shu  2003/11/12 23:06 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.0%
穴熊とは弱気な ;(-.-); 敗けたくないと白状したようなもの。
こういう機会には相手の懐に飛び込む勇気が必要ですね。
女の子も一緒かな。
82  PON  2003/11/11 13:04 id: RBg58gISA2o  prob: 0.6%
それが情けないのですが、アナグマから引っ張り出されて
血祭りにされました。
もちろん逆転されたのですが(*_*)
81  shu  2003/11/08 22:00 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 3.0%
俺も一回だけ平手でお願いしたい
とは弱い人の言うせりふ。迷惑だろな。
鱗では何度もお会いしてますけど、目で挨拶するくらいで会話はありません。
うらやましい (^!^) ^2
ここに棋譜を載せられないくらい酔ってたのかな。
# あっ載せる場所まだ作ってませんでした。失礼;;
# COREBlog だと現場写真くらいは、携帯から転送できるけど...
80  PON  2003/11/08 15:34 id: RBg58gISA2o  prob: 0.3%
昨日、団(鬼六)先生にばったり会い、ご馳走してもらいました。
その後ドントに連れていって久々に将棋やったら完敗でした。
気分よかったのかそこもご馳走になりました。
# 今度から修ちゃんにも負けてみようかな??
79  PON  2003/11/07 12:45 id: RBg58gISA2o  prob: 18.3%
森内連勝しましたね
ついでに3連勝して4連敗すれば将棋界に新しい記録が生まれます
是非とも挑戦して欲しいですね
78  PON  2003/10/24 12:48 id: RBg58gISA2o  prob: 0.2%
土曜日の楽しみを邪魔されてしまいました。
ただ、竜応戦はBS2で放映するので、見なかった方がいけないのです。
修ちゃんは悪くないです。
でもビデオとって見る暇なかった人がここに来て結果わかっちゃたら
怒こるでしょうが。
棋譜みましたが、最後はドロドロしてて見る気がしなかったです。
一ついえることは、これで4局で終わる心配がなくなった。
77  shu  2003/10/23 00:02 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
森内勝ちましたね
終盤の入口で盤面に角と馬、持駒に金銀は大きいですね。
羽生の四一龍の時点で読み違いがあったような気がします。
四一龍自体は判らないが、その後メタメタでした。
# とっても駄目な件は、ずっと晒して置きます^^
76  PON  2003/10/22 12:40 id: RBg58gISA2o  prob: 0.6%
冠婚葬祭も葬が増えていく年頃になって参りました。
是非とも婚でお呼びしたいものです・・・(@_@)
ところで、"ダメ詰まりも無い"は恐らく"駄目も無い"の
意味だと解釈しました。
ダメ詰まりは、駄目が詰まって息苦しい様子です。
そんな状態を一般でも「駄目」と表現していますね。
(例.もう駄目だ!、駄目だこりゃ!)
全208件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22