HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (185)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (0)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Web 日記

なんにも役に立たないことはない。


全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

171  owa  2010/09/25 23:36 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
ぼくは囲碁が下手です。
どちらの地か判らないところを終局間際にボロボロと取られてく(w;
まあ私のは碁とはいえない。

囲碁の世界選手権では日本人は勝てないようです。
チャイナやコリアンの囲碁棋士って上手ですね。
いいかげん勝ち負けにこだわるのはおろかな気もしてます。
囲碁は対話と言いますし。

広島に原爆投下された日の記念式典に出席し何も言わなかった総理大臣。
我が家の四論は冷ややかです。
何も言わず、何もなさらぬ方には、応援のしようがありません。
170  owa  2010/09/25 22:59 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
また雨の祭りでしたが、今年は無事に終了とはいきませんでした。
初日は嵐に見舞われ、雨風を避けるのがせいいっぱいでしたが、
大別れ式で小学校に集まり、式が終了した直後に落雷。
最後に残っていた二社の神輿が被害に合い、けが人が出てしまいました。
自然のふるまいは怖ろしい。
やむを得ず二日目の公の行事はすべて取り止めになりました。

気象予報では雷注意報も出ていたみたいですが、
被害に合うまで雷の兆候すらありませんでした。
落雷の直前に、式終了の合図の花火が打ち上げられたのですが、
活性化された大気の中の花火って導火線の役目するとかあるのだろうか。

169  owa  2010/09/12 02:53 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
久々の夏らしい夏でしたが、今宵は虫の音も聞こえて来ます。
我が家はやはり今年もエアコン無し、ほぼ無事にすごせました^^

ただ暑いうちに打てとばかりに、
ぼう国放送協会はエアコン設置推奨キャンペーン始めたみたい
- 熱中症で死亡→年寄りはエアコンに偏見があるらしいとのたまう...あなたが偏見のかたまり
- 小学生も暑い→エアコンのある音楽室で授業は快適→学校にもエアコンが必要
これにはでん子ちゃんもびっくり、なにか不都合な真実があるのかもしれない
168  owa  2010/08/04 23:12 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
夏風邪でみんなに迷惑かけてしまった夏の陣。
自分でトン汁など作って食って、なんとか復帰できたみたい。
原因は、1.睡眠不足、2.栄養不足、3.自信過剰、4...orz;
反省するところはいろいろありますが胸の内に仕舞って置きます。

寝床でうつらうつら国会中継見てたけど、貧乏人のことすら知らない*総理*は無力だな。
- たとえ貧乏してても、ちゃんと税金は納めたい。
- 仕事したくてもできない事情(人生いろいろ)あることを知らないのか?
- 年々社会保障費が増えていくから増税に逃げるしかしょうがない、なんてお馬鹿?
答弁聞いてると、こんな覇気の無い総理大臣は今まで見たことありません...orz

昨年「私には夢がある」鳩山さんの言葉?に一縷の望みかけてた私の方が馬鹿でしたかね。
九月の総裁選考えていたら、心にもなく谷垣禎一氏がなれば良いのになんて思った。
みんなでやろうぜ...がはははっ;
167  owa  2010/07/28 01:21 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.5%
国民健康保険税の計算額が郵送されてきた。
今までで最高の額でした 60 万円弱 ...orz
http://www.city.suzuka.lg.jp/life/benri/6103.html

普段はなるべく病院行かないようにしてる私。
たとえ重い病気患ったとしても、かかれる病院も暇も無いのだけど...
166  owa  2010/07/28 00:38 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.0%
官房機密費問題 (メディア汚職事件) の追求に
既存メディア側からも心ある「援軍」があるらしい
http://diamond.jp/articles/-/8826

岩上安身氏
宮崎哲弥氏
小西克哉氏
江川紹子氏
水道橋博士
室井佑月氏
吉田照美氏
久米宏氏
松原耕二氏
池上彰氏
「僕は少しも構いませんよ、干されたって。NHK でもそうした経験は沢山してきましたから」
...さすが日本のお父さん。
覚悟はいつの日にも大切だよ > 私
165  owa  2010/07/23 03:03 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
今年の夏休みはダークサイドについて考える日々
息子と毎日スターウォーズを見てる
(そしてまた国民放送のゲゲゲも見てます;)

オーバレイするのは上杉将軍
http://diamond.jp/articles/-/8826
こちらでも時ぇ代が蜂起してるようです
もはやいままでの政治家などは没落の民と云うことか?
164  owa  2010/06/02 22:14 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.5%
家族会議開いた
1. 地上(BSも)デジタル放送にはその意義が不明なので参加しない。
2. 国内マスメディアのTV電波ニュースは今後視聴しない。(東京放送系は別)

# ちなみに今はTVつけると腹が立つだけなので、まったく見てない。
# 中短波帯域のラジオ受信機を準備しようかな。
# あまり汚染されてないとよいけど;;
163  owa  2010/05/21 00:38 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.5%
賄賂について僕の建築の師匠曰く、
| 仕事をやってれば、正当な金以外が入ってくることはある。
| それを仕事に費やすか、懐に入れてしまうかは、
| その人のプライドの問題。
墓に入る時後悔しないように。
162  owa  2010/05/13 23:54 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
「菩提樹」「続・菩提樹」のDVD買って、見た。
面白いし、主人公のルート・ロイヴェリク (Ruth Leuwerik) が美しい。
もとは「朝な夕なに」の物理学教師姿を見てファンになった。
ちと美しさを前面に出し過ぎてるてるのが難点かなと思わないではないけど。

現在の彼女の写真を見てそう思わない人には無縁な話です。ごめんなさい
また息子に「お父さん浮気してるー」って言われないようにしないと;;
全198件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21