HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Vine Seed

Vineの開発版を中心とした話をしたいと思います。 と云いながら最近は x86_64 関連しか興味が無かったりします。 当ボードは Project Vine とは一切関係ありません。


72  owa  2003/05/01 23:15 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
>>71 違うと思うんだけど
gtop で kde がそれほど目立たないなら変ですね。
dmesg でエラー出てないですよね
71  kiyo  2003/04/30 08:24 id: SqALsodDuX2  prob: 0.2%
>>70 やっぱり kde のせいなの? 
違うと思うんだけど、マシンとVineの愛称かな?
fzug.comが稼動しているのでなかなか試せないです
70  owa  2003/04/29 23:21 id: mJs8kxp1Zus  prob: 2.3%
>>69 Zopeの...23.5Mだった
やっぱり kde のせいなの?
69  kiyo  2003/04/29 09:05 id: SqALsodDuX2  prob: 0.1%
>>68 ところで xosview っての御存じですか? 
入れてみましたが、「font 7x13がロードされていません」みたいなエラーがでて表示できませんでした
代わりにgtopなる物みつけた。topのX版でしょうか?
私みたいな素人にはとても使いやすかった
これでやっとZopeの使用しているMEMが判明しました23.5Mだった
68  owa  2003/04/28 22:18 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.3%
>>67 場所をゆずる気配がない
それってひどくない? (kde よく知らないのですが)
ところで xosview っての御存じですか?
2.6では Plus 扱いなのに、Seed では本体の方にあります。
これ使うとグラフィカルにシステム負荷が見られます。
もし CPU 使ってないとすると、どっかにボトルネックがあるかも(安直ですが)
67  kiyo  2003/04/28 22:01 id: SqALsodDuX2  prob: 3.8%
>>65 プロセスは特定できないでしょうか?
kdeinit が一番上に君臨して場所をゆずる気配がない(笑)
あ、kinitでしたっけ?
# それだけじゃ無いような???
# duron 700 の Seedは難ともないので
66  owa  2003/04/28 21:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
>>63 ROMになりそうで
とりあえず Seed のページから「ROM お断り」の文は消えたようです。
ただ Seed 開発者の中には、敷居をあまり低くしたくないという意見も
無いことはないようです。
フィードバックはソフト開発には必須ですので、users-ml ではなくて
seed のほうで将来議論になる可能性は大きいと思います(個人的に)
65  owa  2003/04/28 21:34 id: mJs8kxp1Zus  prob: 1.1%
>>64 異常(耐えられない)に遅く
この時動いてるプロセスは特定できないでしょうか? top などで
KDE は重いという噂は以前は聞きましたが、最近はあまり聞かないけど
64  kiyo  2003/04/28 09:40 id: SqALsodDuX2  prob: 0.0%
fzug.comでの現象ですが、KDEを起動すると、異常(耐えられない)に遅くなります
またKDEを起動したままにして他のPCからZopeに接続すると、耐えられない程ではないですが表示遅いです
別のPCではこの現象が起きてないので、家だけの問題かP4-2.4の問題かどちらかでしょう
63  kiyo  2003/04/28 00:49 id: SqALsodDuX2  prob: 0.2%
>>62 大岡裁きになることでしょう。
なるといいなあー
議論を見る前にROMになりそうで控えている(あっし)人も沢山いるでしょうから
議論を読むと自分での環境や不具合投稿できるのに、勿体ないと思いません