HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

象歩将棋

Webと将棋で何か具体的なもの作って行こうとしてます。


全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
102  shu  2003/07/18 11:25 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 6.7%
将棋のページでブラウザの戻るボタン押すと変になる(備忘録)
101  shu  2003/07/17 23:44 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.6%
小人閑居して不善を為す、また楽しからずや?
快楽も堕落も本性ですから否定はしません。
その色に染めるのは己です。
たまに無為の色に染まりたいとは思いますが > 100 gets
100  PON  2003/07/17 00:51 id: m6wWy7tyy.s  prob: 1.3%
忙しいことはいいことだということをよく聞きますが、
本当に適度な忙しさはいいことですね。
ただ、度を過ぎると体壊します。
違った景色をみることがいいにせよ悪いにせよ
その場所にいってみたい気持ちはあります。
快楽の景色も同様なのでしょうか?
99  shu  2003/07/15 00:28 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
先週の土曜日なにげなく教育テレビかけたら羽生が出ていた。
一介のアナと写真家によるインタビュー番組、途中からだった。
子供が泣いて良く聞き取れなかったのだが、以前とは違った景色が見えた
と言ってた気がする。
人間の脳と機械とは所詮異なるしくみなのだからあたりまえ。
詰将棋レベルでのプログラムは、早くにうまくこなしたい。
その先の事考えられる状況は何時になったら訪れるのか。
98  shu  2003/07/13 21:22 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
先週飲んで以来忙しくしております。
97 << なんか硬いですね。疲れてるのかな? 東京は暑いですからね。
今は土日に仕込んで置かないと、平日は何が起きるか分からない状況です。
で仕込む順番は、飯の種→web鯖→将棋ロジックになってしまってます。
でも運が良いことに、みんな少しづつ絡んでるので、なんとか行くでしょう^^
♪上を向いて歩こう、夢がこぼれないないように〜
97  PON  2003/07/13 12:19 id: m6wWy7tyy.s  prob: 0.7%
先日はお疲れ様でした。
開発状況はいかがですか?
96  shu  2003/07/02 00:17 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.8%
寄せがあるのにいろいろ遠回しに指す手。
指してると嫌になるのですが (山ちゃんの事じゃないですよ)
こういうのどうすればいいのか苦慮中。
ぽんちゃん対応で駒台への並べ方は工夫してあります。
将棋ソフト作るのって楽しい^^
# 週末あたり東京に行くかもしれません、忙しいかな?
95  pon  2003/07/02 00:08 id: CyUbaLUmNiM  prob: 0.4%
顔のでかいマスタのへぼ将棋は、逆にソフトを作る上で
参考になるのではないでしょうか??
ちょうど弱いソフトの指し手がそれと似てるように・・・
94  shu  2003/07/01 22:40 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.9%
詰将棋のロジックは、まず二つに分かれます。
1. 局面情報の採取 → 可能手の抽出 → 可能手が無い場合終局
2. 一手進めた後、上記判断
局面情報の採取で、駒を進めて見るというヘボなやりかたがあるのですが、
(王手を解くため味方の駒を移動して見る、合い駒を打って見る)
これを静的に判断したいと考えてます。残りの二つとはこのことです。
# 顔のでかいマスタのことではありません
93  shu  2003/07/01 22:00 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 8.5%
>>78 思考エンジンをモデル化するにあたりUMLを使おう
そっちがその手なら、81bitsレジスタ付きMPU作ろうかな。
シフト演算は << >> ↑ ↓ /  
マスク演算は and or capture reach ...
こういうオペレーションは画像演算を流用できないものですかね?
# とりあえずキック
全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48