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101  shu  2003/07/17 23:44 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.6%
小人閑居して不善を為す、また楽しからずや?
快楽も堕落も本性ですから否定はしません。
その色に染めるのは己です。
たまに無為の色に染まりたいとは思いますが > 100 gets
100  PON  2003/07/17 00:51 id: CORU/7UN43w  prob: 1.3%
忙しいことはいいことだということをよく聞きますが、
本当に適度な忙しさはいいことですね。
ただ、度を過ぎると体壊します。
違った景色をみることがいいにせよ悪いにせよ
その場所にいってみたい気持ちはあります。
快楽の景色も同様なのでしょうか?
99  shu  2003/07/15 00:28 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
先週の土曜日なにげなく教育テレビかけたら羽生が出ていた。
一介のアナと写真家によるインタビュー番組、途中からだった。
子供が泣いて良く聞き取れなかったのだが、以前とは違った景色が見えた
と言ってた気がする。
人間の脳と機械とは所詮異なるしくみなのだからあたりまえ。
詰将棋レベルでのプログラムは、早くにうまくこなしたい。
その先の事考えられる状況は何時になったら訪れるのか。
98  shu  2003/07/13 21:22 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
先週飲んで以来忙しくしております。
97 << なんか硬いですね。疲れてるのかな? 東京は暑いですからね。
今は土日に仕込んで置かないと、平日は何が起きるか分からない状況です。
で仕込む順番は、飯の種→web鯖→将棋ロジックになってしまってます。
でも運が良いことに、みんな少しづつ絡んでるので、なんとか行くでしょう^^
♪上を向いて歩こう、夢がこぼれないないように〜
97  PON  2003/07/13 12:19 id: CORU/7UN43w  prob: 0.7%
先日はお疲れ様でした。
開発状況はいかがですか?
96  shu  2003/07/02 00:17 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.8%
寄せがあるのにいろいろ遠回しに指す手。
指してると嫌になるのですが (山ちゃんの事じゃないですよ)
こういうのどうすればいいのか苦慮中。
ぽんちゃん対応で駒台への並べ方は工夫してあります。
将棋ソフト作るのって楽しい^^
# 週末あたり東京に行くかもしれません、忙しいかな?
95  pon  2003/07/02 00:08 id: a/GNNTrZCWI  prob: 0.4%
顔のでかいマスタのへぼ将棋は、逆にソフトを作る上で
参考になるのではないでしょうか??
ちょうど弱いソフトの指し手がそれと似てるように・・・
94  shu  2003/07/01 22:40 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.9%
詰将棋のロジックは、まず二つに分かれます。
1. 局面情報の採取 → 可能手の抽出 → 可能手が無い場合終局
2. 一手進めた後、上記判断
局面情報の採取で、駒を進めて見るというヘボなやりかたがあるのですが、
(王手を解くため味方の駒を移動して見る、合い駒を打って見る)
これを静的に判断したいと考えてます。残りの二つとはこのことです。
# 顔のでかいマスタのことではありません
93  shu  2003/07/01 22:00 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 8.5%
>>78 思考エンジンをモデル化するにあたりUMLを使おう
そっちがその手なら、81bitsレジスタ付きMPU作ろうかな。
シフト演算は << >> ↑ ↓ /  
マスク演算は and or capture reach ...
こういうオペレーションは画像演算を流用できないものですかね?
# とりあえずキック
92  shu  2003/06/29 19:18 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.2%
>>91  最近、進捗がない
あっほんとだ、一週間くらい空いてますね;;
今日は、町内会の草刈りと家の買い物、午後は仕事。
時間が経つのはあっという間。少しづつでも進めないと(T_T)
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