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330  すまP  2006/11/25 11:54 id: m1L5UELYC.c  prob: 11.7%
>「平手局面の馬鹿詰め最短手数は 7」
面白いですね。まずは3x3からでしょうか。(釣られたかな?)

ところで、インターネット将棋道場24の同時アクセス数は現在2800人なのですが、
買収後も一向に変わりません??夜はいつも満員でなかなか入れないのですが、倍の
5000人にするのにそんなにお金がかかるのですかね。
shuちゃんもSNS将棋道場でも作ってみませんか。その折は是非会員1号に
329  shu  2006/11/22 22:53 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.9%
> こんなことなら我々も2番せんじゅで
もし三人居れば、文殊の知恵が生まれたかも。(釣られたかな?)
とりあえず「平手局面の馬鹿詰め最短手数は 7」である命題を証明するプログラムを作ると云うのも意味があるかもしれません。
ある意味、最短距離問題を解くことであり、そして局面評価関数に使う応用も有り得るかもしれない。
328  なりすまし P  2006/11/22 12:56 id: aPQlTR7Z9Is  prob: 0.4%
>ところで、最近将棋連盟がネットに積極的な感じですが、
実は前日の近将BONAZA対局は観戦しました。
 アマタイトルホルダーは2戦2勝、
 アマ一般会員は2戦2敗
入玉寸前で捕らえた最後の即詰みはお見事でした。(拍手)

24も買収ですが、こんなことなら我々も2番せんじゅで
つくっときゃよかったですね
 →ビジネスチャンスは持続力がないと来ないのですね(><)
327  shu  2006/11/20 21:08 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
> GOFもあまり恩恵をあやかれそうもなく
将棋本買って勉強しても強くならないみたいなもの?

> 綺麗なソースないですかね?
もし、現在のソースが、やりたい機能を満たしてるなら、リファクタリングするのが良いですよね。
それともソースをオープンにして添削者を募るとか (笑
きっとそうじゃ無いのでしょうね。
独自に簡易言語的なものを編み出して、表現すると云う手段はいかがでしょう?

ところで、最近将棋連盟がネットに積極的な感じですが、
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20061117
いきなり公式戦とは、NTT などの通信業者のサポートが無いならリスクが大きそう。
326  なりすましPON  2006/11/17 13:11 id: aPQlTR7Z9Is  prob: 0.2%
「UMLで全部を表現しよう」と思い立ち、やってはみたものの結局は無駄に・・・
でも何らかの整理はできたと自己満
GOFもあまり恩恵をあやかれそうもなく、とほほ
 使うとしても委譲やコンボジット位ですがGOFでなくてもやってるでしょうに
 →勘違い??

ということで、コードを焼き直している暇ぽんでした
綺麗なソースないですかね?
325  shu  2006/05/11 09:26 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
第16回世界コンピュータ将棋選手権に使用されたマシンと言語
http://www.computer-shogi.org/wcsc16/team.html
やはり C/C++ が優位ですが、Python 使いも居られますな^^
324  shu  2005/12/06 23:58 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.8%
と云うか、今から py2exe の情報集めて置こう。
http://python.matrix.jp/modules/py2exe.html
http://www.liris.org/blog/py2exe306e30e130e2
ポンちゃんのために exe 版作らないといけないので。
あと http://psyco.sourceforge.net/
323  shu  2005/12/06 23:22 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 4.9%
つぅーか
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope/labs/bbs/1/1
322  pon  2005/12/04 17:32 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 3.3%
>> なんだか暗いね 
あはははは(^○^)
#なんだかチャットぽいですが
321  shu  2005/12/03 22:44 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 11.9%
なんだか暗いね
無事に帰っておいで
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