HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (6)
建築 DIY (7)
MTB (34)
(13)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (182)
Linux (396)
PC用ハードウェア (10)
Vine Linux 野良系 (68)
PC 工作 (31)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (13)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (477)
将棋よもやま (207)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (67)
うそ (22)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (95)
鶴南六組 (2)
Web 日記 (202)
 スパム
逮捕しる (0)
スパムお溜り (2)
ごみ箱 (11)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

象歩将棋

Webと将棋で何か具体的なもの作って行こうとしてます。


全475件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48
90  shu  2003/06/22 23:55 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.8%
>>89 似て非なり
僕は捨てるの大好きなたちですが、ポンちゃんは逆のようですね。
飛車を捨てられるようになったの見て、これは手強いなと思ったことあります。
似て飛なり
# 本当の遊び人は、別れるのもうまいと云うし。
89  pon  2003/06/21 19:30 id: Ez7OLBv9TJg  prob: 4.8%
>>82
捨て石←→捨て鉢
捨て石←→捨て駒
捨て石←→捨て子
似て非なりですね。^_^
88  shu  2003/06/21 15:19 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
>>87
全く同じ投稿の場合、追加しない処理必要かなー
とりあえず削除しました。
# まの字すきですね。
# 昔からポンちゃんとは趣味が違うので、喧嘩にならなかったような気が(爆
87  PON  2003/06/21 11:54 id: VjJPAkhqods  prob: 0.1%
ん?朝起きてIEの「更新」クリックしたら、かきこがダブって
しまいました。(失礼)
# 何かメッセージボックスが表示され、「はい」をクリック?
85  PON  2003/06/21 02:24 id: VjJPAkhqods  prob: 1.2%
もう一つ言い忘れました。
素人4人はいずれも修ちゃんの知らない人です。
比較的”ま”行が多いです。(例.まり、ミカ、まい等)
84  PON  2003/06/21 02:12 id: VjJPAkhqods  prob: 0.4%
あっ、すいません、言い忘れました。
今、24くらいの素人美形4人交互に食事してます。
お金かかりますので、仕事がんばってまし。
※素人の定義:
 キャバネエ等の明らかに利己的かつ近未来における自己至福感を
 目的とした勧誘概念を知らない奴。
83  PON  2003/06/21 01:58 id: VjJPAkhqods  prob: 1.0%
コンピュータ、いわゆる計算機は頭悪いですから
象の歩みでいきませう。^^
82  shu  2003/06/18 23:52 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
運が良かったと思います。僕みたいなものが家庭をもてて。
有る意味、捨て石になる選択枝も増えましたし。
家庭があると不自由というのは嘘ですね。自由は至るところにあるようです。
詰将棋難しい、三手詰めでもなかなか大変な図がありました。
積み残した処理に合い駒の対応がありますがこれも大変そう。
いつかは画像処理の考え方を取り入れないといけない気もします。
web に載せるものは別にパラレルで進めまていますが。
81  匿名さん  2003/06/18 15:17 id: mTdnaLdtQeo  prob: 0.6%
>>77 本と修ちゃんがうらやましいです。
補足します。
自由になった時間に自宅にこもることができるのは、家庭のあることが
大きなウェイトを占めているのではないか?という意味です。
80  shu  2003/06/16 23:15 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.0%
デバッガもどき使ってデバッグできました。意外とバグが少なかった。
詰将棋エンジンは現在機能が最低三個足りませんがうまく動いてるようです。
探索を実行している表示で正解に当たった時はうれしいですね。
探索結果をしまうところ作ってなかったのですがやはりツリー構造になります。
最終的にはDBに保存することになりますが、現在は毎回ツリーを作ります。
ツリー作成→最適解の選択→webインタフェース作成→サーバに載せる
という作業が必要なのでやはり時間かかります。
全475件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48