HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

Vine Seed

Vineの開発版を中心とした話をしたいと思います。 と云いながら最近は x86_64 関連しか興味が無かったりします。 当ボードは Project Vine とは一切関係ありません。


46  owa  2003/04/18 00:05 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
>>41 そうそう、必要な人は自分で入れるでしょう
ありがと。
質問なんですが LocalFSJP って(サーバ:Linux, クライアント:Win)が狙いなんでしょうか?だとすると自分も必要かもしれない。
# 今まで、サーバ:Win と思ってたので
45  owa  2003/04/16 00:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 4.0%
Seed の ML 見ていたらとうとう CVS 導入したようです。
ということはバージョン管理が厳しく(きちっと)なりそうです。
きっとメンテナ制度も実現するのでしょう。
少し状況待ちな気がしますので、自分のところも整理整頓しておこうと思います。
41  kiyo  2003/04/15 23:28 id: SqALsodDuX2  prob: 1.1%
>>39 JSplliter は'茶筅'を使っているので大変かも
そうそう、必要な人は自分で入れるでしょう>僕は当分使うあてなし
40  owa  2003/04/15 21:59 id: mJs8kxp1Zus  prob: 3.1%
Vine3.0 はもうブランチしちゃってるので、あまり慌てることはないかな。
とりあえず作ってみてから考えるか?
39  owa  2003/04/15 21:49 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
>>37
調べてみました
LocalFSJP : kconv または pykf
JSplitter : pykf および chasen
jaMailHost: kconv または pykf または kanjilib (ただし JapaneseCodecs があれば不要) 
ということで pykf 入れるか、JapaneseCodecsパッチあてるかですが、
JapaneseCodecs は二回変換するので、JSplitter には使いたくない気持ちがあります。ただ
JSplliter は'茶筅'を使っているので大変かも。
zope-memo に茶筅使わなくても、簡単なロジックで済むような話しもあったな...
>>38 以前のままここにあれば良いかも
少し気が楽になりました
38  kiyo  2003/04/15 20:41 id: SqALsodDuX2  prob: 1.5%
>>37 
めんどうなら、以前のままここにあれば良いかもです。
# ここにあると訪問者が来てお友達が増えるかも?
37  owa  2003/04/15 20:25 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.2%
>>36 なにやら意味ありげ
いやーまだ良く調べていないのでなんとも言えないのですが、
Seed の python には JapaneaseCodecs が入っているので、kconv と Pykf の
扱いをどうしようかと思っていました。ちょっとスプリッタも調べてからにします。
日本語関連は LocalFSJP + JSplliter (+Pykf) くらいかなと思ってます。
#あと jMailHost ですか?
36  kiyo  2003/04/15 03:10 id: M4qDt4tUHP2  prob: 0.4%
>>35 LocalFSJP について少しだけ考えています。あとでご相談を
なにやら意味ありげで怖いです(笑
リフレッシュではまってしまってこんな時間だー。
# 34にも書いたけど、owaさんとは別の方法(JaveScript)で挑戦したが
# 寝よ
35  owa  2003/04/15 00:43 id: mJs8kxp1Zus  prob: 0.8%
さっきZopeの説明ちょっとだけ書きました。
以前 kiyo さんに、初心者ってのはこういう所ではまるんだよなー
ということ聞かされたのですが、あいかわらずです。
LocalFSJP について少しだけ考えています。あとでご相談を。
34  kiyo  2003/04/14 10:09 id: M4qDt4tUHP2  prob: 3.0%
>>27 最新版 zexp 置いときました 
あんまりパクルと同じようになってしまうので面白くないし、自分の為にもならんので、今回はパスします
# 根本的な記述面はパクリたい(爆
PS:
# パスワードは故意に変えてます、実験をかねて(会社、自宅)