HOME | ドキュメント |  ブログ  |  BBS  |  瓦版  | 将棋プロジェクト |  物置小屋   

ドキュメント 象歩 Web瓦版
 BBSボード RDF
こんにちは (23)
おためし板 (321)
質問箱 (94)
テスト (30)
You散歩 (4)
建築 DIY (6)
MTB (32)
(9)
節電対策 (2)
このサイトに関する話 (184)
Linux (396)
PC用ハードウェア (6)
Vine Linux 野良系 (64)
PC 工作 (31)
ドローン (0)
自家製GAFA (0)
BBS の改良 (105)
Vine Seed (520)
Zope とプロダクト (95)
Web の利用技術 (131)
DB とファイルシステム (63)
Python と C/C++ と... (29)
Zopeプロダクト開発メモ (3)
UTF-8 化 (42)
Mail 環境 (8)
COREBlog (109)
Zope3 (51)
Windows 64bit (18)
Mac (2)
Squeak スクイーク (67)
Django ぶらり一人旅 (3)
64bits (52)
Mono 思いにふける (10)
Mint Linux (6)
CentOS (2)
ディスクトップ (4)
象歩将棋 (478)
将棋よもやま (210)
サイトのデザイン (31)
心配な話 (66)
うそ (21)
うそ総集編 (0)
昔のゲストブック (20)
ボート部 (23)
Web 日記 (199)
 スパム
逮捕しる (83)
スパムお溜り (229)
ごみ箱 (6)
 リンク
kiyoさんのサイト
ペンタ郎の漫漕ブログ
端艇部員日記
TIT漕艇部の練習動画 @YouTube
墨堤の雄 @FaceBook
ペンタ(五大学ミドル) @FaceBook
Facebook
Vine Seed パッケージビルド状況
Vine Linux パッケージ情報
VineLinux バグトラッキングセンタ
VineSeed 開発用 Trac
VineSeed Specs
RPMパッケージの作成方法
Linux Standard Base
Planet Vine
Vine Linux ユーザーフォーラム
Vine Users ML アーカイブ
VineSeed ML アーカイブ
twitter#VineLinux
勝手に将棋トピックス
詰将棋おもちゃ箱

象歩将棋

Webと将棋で何か具体的なもの作って行こうとしてます。


全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49
133  shu  2003/08/22 00:55 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.3%
先手でどうぞ、パスワード付ければ web で「待った」もできます (爆
┏┯┯┯┯┯┯┓
┠┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼●○┼┼┨
┠┼┼○●┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┨
┗┷┷┷┷┷┷┛
# これ原始的です。昔の一太郎の感覚でコピペしてください :-b
132  PON  2003/08/19 13:00 id: vKRMRd8g8x2  prob: 4.0%
>>131 何に興味あるのかなー
そうですね、動物でいえばきつね、特においなりは大好物です。
興味があるのは人の心と行動ですか。
価値観なんかは、その一つの尺度を表したものですね。
131  shu  2003/08/19 00:59 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 2.2%
>>129 では象は?
象は像とかけているつもり。
子供の頃に不思議を感じたのはなんといってもレンズと光。
今は一般システムに興味が湧きます。
ちなみに動物の象にはあまり興味がありません (爆
ポンちゃんは何に興味あるのかなー
130  pon  2003/08/17 16:21 id: jdZUX4iNlZs  prob: 0.0%
>>126、128
いえいえ、修ちゃんと付き合い始めてから、そのようないい思いは
したことがありません。
ただ、”感じいいなー”ってときの踏み込みとでもいいましょうか、
いままでだとその場しのぎのような応対しかできませんでしたので
そこが変わってきたのかもしれません。
でも周りから見ると何も違わないそうですし、結果も同じですので、
では、何が違うのかといいますと満足感ですか。
visibleなものは何も変わりません。
その上で回りに何か変化があれば対応してみてもいいかなと思い始め
てきましたし、その場合の言い訳もあらかじめ用意している訳ですか
ら、目的なんてだいそれた気持ちは相変わらず持てません。
多分、「何が大切かの方が基本的です」の方でしょう。
# ポート番号はオフセット+110番きぼんぬ
129  pon  2003/08/17 15:58 id: jdZUX4iNlZs  prob: 0.5%
>>127
鶴は千年、亀は万年、では象は?
象は日本にいなかったので(厳密にはいたという説あり)ことわざが
ないですが、象の歩みとはよくいったものですね。
食べることだけが食ではなく、作ることや造ることそして創ることも
満足するための重要な要素ですね。
たわむれには充分に時間をかけて人生楽しみましょう。
昨日麻雀を1年半ぶりにやり、21時間楽しみましたが、やってるときも
さることながら、そこにたどり着くまでの間もなかなか楽しめました。
128  shu  2003/08/14 21:58 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 2.6%
>>125 時期を逸するとかは重要ですね
人生は可逆的じゃ無いので当然ですが、
その前に何をしたいとか、何が大切かの方が基本的です。
そういう話抜きでは意味がない。
例えば詰将棋解答サーバ作ろうとしてます。
# ポート番号は何番がお好みでしょうか?
127  shu  2003/08/14 21:21 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 1.1%
急いで作ることに興味はありません。おいしい料理食べましょう。
こういうところ人に嫌われますかね。
去年鯖立てて盤と駒載せたのが半年後、少し指せるようになったのがまた
半年後。このペースだと詰将棋動力載せるのは晩秋かな。
僕が将棋憶えてから一級クラスになるまで数年かかってますから、
悪いペースじゃないですね;;
ポンちゃんの好み知ってます。哲学者には悪妻が似合う。
126  shu  2003/08/13 22:37 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 14.0%
>>125 所帯とかに興味を持ち始めたことが
おや、彼女できたのかな? (↑主語はポンちゃんですよね)
125  PON  2003/08/13 13:06 id: vKRMRd8g8x2  prob: 12.8%
嫁と婿は結婚してないと女と男、彼女と彼氏ですね。
嫁とか婿とか所帯とかに興味を持ち始めたことが、”なんで
いまさら”でなくていったいなんなんでしょうか?
遅いということは意味がないとしても、手遅れとか時期を逸
するとかは重要ですね(^^;
124  shu  2003/08/11 21:30 id: 3BVR6NRi4pQ  prob: 0.1%
>>123 こんな愚問を
なんでいまさら↑なのか?全然解かっていません。
このくそ暑い時期に哲学しろとでも? (少し怒りながら書いてます)
神喩の心、御指導頂きたい。
全476件 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49